卒業式 | COCOの生活〜手芸作家と教室&お料理教室〜(coco**0003)

子育てしながら、
生活すべてを楽しむ♪

手芸作家・
ソーイング教室やお料理教室など

自宅でカフェレッスンのココです。
(^O^)♪




金曜日は、次女・Iの

小学校、卒業式でした桜


{432A9CFC-193A-4B2F-99D8-98163AC0619F}


会場の体育館で、


卒業しおりを最初に渡され…



しおりの中には、子供からの手紙が

挟んでありました

{B03C4CE6-9A88-4FC9-B362-8FE0B5019FE6}

これは、
ますます泣いてしまう。。。アセアセ

式が、始まる前に

保護者のほとんどの方の目に

  涙 でした。。。




卒業証書授与は、

先生ではなく、

自分の名前を自分で

発声するタイプのものでした


一人一人、元気な大きい声と、

全員が、姿勢を正し、

凛とした姿に、成長を感じますカナヘイきらきら




子供達の

合唱の澄んだ歌声が、

体育館全体に広がり

ジーンと来て、更に涙でした  



{F37407BF-4568-4FFF-B68B-86961E90A92B}
ダンスの後輩・そうしくん(小2)が、
卒業生3人に、

手紙と一緒にお花やお菓子を

正門で、サプライズプレゼントリボン

ありがとうございました。




Iの小学校生活  は、


いじめ問題や、

私の癌告知や

その後の抗ガン剤治療生活など、


小さなIも、現実を受け止めて

がんばってくれました。




親子で、
いろんな経験をしたからこそ、

分かった事や

大切な事を学べた6年間でした。



私が退院して、久しぶりに

Iの髪の毛を朝、
結ってあげられた時の

嬉しそうなI。



小さな喜びを
たくさん見つける事ができましたカナヘイ花
{DE737387-3699-4787-9752-FB2362B0F67C}


上矢印男女関係なく遊ぶ事が、多かった

Iならではの一枚の写真。


クラス仲間とカメラ
(I以外は、全員男の子ブルー音符)



卒業式の後

家族みんなで、散歩道桜



通りかかったお寺の桜が

満開でした。
{CB708F08-3C8D-46AA-B70B-0D02D27C7D9E}
長女・Kが、綺麗だねーっと、 

桜の下に行く。



それを、みんなで眺める。




幸せって、

こんな形かなぁと思う私でした。

{547826E8-8B68-49A4-BEDB-3150019936C9}

次のステップでは、

Iのどんな姿が、見れるのかな?



ひらめき電球ちなみに、あの感動のIからの手紙には、

家族への感謝文でした。

そして、
『これからは、Mさんも家族になり、
    私のお兄ちゃんです。…
    家族で楽しく過ごしましょう!』と、

書いてあり。。。


それをKから聞いたMくんは、

感無量だったようです  クローバー