三月、嬉しい報告 | COCOの生活〜手芸作家と教室&お料理教室〜(coco**0003)

子育てしながら、
生活すべてを楽しむ♪

手芸作家・
ソーイング教室やお料理教室など

自宅でカフェレッスンのココです。
(^O^)♪



三月に入りました。
今日は、ひな祭りですねカナヘイ花


昨日は、雨で冬に戻った寒さでしたが、とびだすうさぎ1

今日は、陽が出てたり、曇りになったり。くもり晴れ





この時期は、卒業や
受験生の大切な時期です。



甥っ子の高校受験  合格桜や、




以前、我が家に遊びに来てくれた

長女Kの彼・Mくんの
親友・Hくんの東京大学院 合格桜


合格発表の日。

Mくんも、Kも、

私も朝からソワソワ。。。



夕方になっても、
Hくんから連絡がないあんぐりうさぎガーン


Mくんが心配して連絡したら…

『気持ち的に見に行けず…
               通知が届くまで待つ』とHくん。


合格発表を見に行っていなかったあんぐりピスケひらめき電球


しかし
合格した人しか通知は来ない     ショックなうさぎ汗



急遽、

心配なMくんとKで、

本郷キャンパスに貼ってある

合格発表を夜、見に行く車
(夜でも貼ってあるらしい)


夜9時近くに本郷到着。

嬉しい知らせを

Kの電話で貰う♪( ´▽`)ピンク音符

長い1日が終わりました。




翌日、Hくんの自宅には、
もちろん、無事に合格通知が届く桜


2人が心配で夜見に行ったのは、
Hくんには内緒。笑照れ


Hくんの合格を

Mくんが、どれほど待っていたか

分かる一コマでした。とびだすピスケ1


お互い忙しいだろうけど、

これでまた一緒のキャンパス


学校で話したり、学校

たまには、
ランチなどで会えるのかな。。。ピンク音符

一年間は、一緒だね
本当に良かった



Mくんがまとまった時間が
                取れる様になったら…



我が家に、Hくんを呼んで

お祝いすることにしましたシャンパンロゼワインカナヘイきらきら






クローバーこの何ヶ月前からか
1日の勉強時間が、12時間のMくん。



最近また1時間、増やして…

平均13時間となったMくん本


睡眠と食事は、大切にして、

なかなか他の時間が取れない現状。




昨夜は、
説明会等の帰りに我が家へ。


久しぶりにみんなで、
食事やお喋りを楽しみました。

{33AA3CF0-65CA-457C-BB1B-F25669200DE6}

学業や研究、就活…やる事たくさん。


今日からまた、早朝から夜まで勉強の日々。

体調だけは気をつけてください。(^_^)






ふんわり風船ハート2月の上旬に義妹達とやった
自宅でフラワーリース作り


報告遅くなりました。


切り花やユーカリをドライにしたり、

購入した
ブリザードフラワー紫陽花などを加えて

100均一のリース台が、
サイズぴったりでしたカナヘイ花



{4C53F51E-E059-4C99-A005-E5D577FEFC05}


デザインをそれぞれ考えて。。。

お茶をしながら、


楽しく仕上がりました。つながる花1つながる花2





私の作品。
{75B21A35-791C-44EC-B6DE-42A1556458D3}
  




義妹・くみちゃんの作品。
{4E924193-F9E9-4E60-9751-F494D3518F96}





義妹・ゆみちゃんの作品。
{69D793D0-34D9-4FF5-B6EA-0A3675197816}


同じ材料でも、おのおのの個性が出て

楽しい会でした。




また、第2弾、 やりたいと思いますてへぺろうさぎカナヘイ花

次は、

いろんな色を使ってやってみたいです。乙女のトキメキ