扇子型アンティークブローチ ジャポニズム | リリーペンギンの徒然日記

リリーペンギンの徒然日記

ブログの説明を入力します。

留め具の修理に出していたアンティークのブローチを受け取りに行ってきました。

NEW『ジャポニズム・扇子』1920年代 英国

シックな黒と金使いのブローチが、和風のテーマで作られてるのが面白い逸品。

よく見るとちゃんと、
扇子のように折り目が地の部分にあって凝ってる~(๑º ロ º๑)



外国の人から見た日本のイメージで作られた品だそうで、

宝船やら帆船やら富士山富士山やら桜桜やら…
和風の画材カラーパレット盛り沢山www

面白い爆笑


すでに、リング指輪も、ネックレスも、もういろいろ持ってて、

最近気になってたのがブローチラブラブ

シンプルな服が多いので、ワンポイントになるようなもの。

でもギラギラしすぎないで、落ち着いた感じの。

よくある大ぶりな花やカメオみたいなのとは違う。
でも個性的な…。

なかなかないのですよニヤリ

こちらは、大好きな和モダン飛び出すハート
いぶし銀の輝きキラキラ

アンティークって手作りだから、一点物だし、時代を超えてきた品はまさに出会いキューン

縁起物ダルマの扇子だから、
きっちりしたセレモニーの胸元にも、
ストール留めとしても、
Tシャツのワンポイントにもアップ

たくさん使お照れ
.
.
.
.




#アンティーク #ブローチ #アンティークジュエリー #ジャポニズム #扇子 #シルバ- #1920年代 #イギリス