福岡県久留米市のバレエ教室
 
Lily Ballet Theatre(リリーバレエシアター)
                     のブログへようこそ!



このレッスンCD

大人のためのクラスで
1回かな?

使った位ですが

とても好きなCDです❣️


キャラクター的な要素たっぷり
スパニッシュ
カルメン、チャルダッシュ、
ジプシー、フォークソング
ボレロ

そして
弾き方は
ジャズ調な曲もありカッコ良い!

アレンジの仕方も素敵!



No.4キャラバンなんて!
もう、メチャクチャのれます🎵



それでいて
ちゃんと
しっとり系も入っていて


No.8のロンドの曲も
No.15はタイスの瞑想曲
ピルエットのスパニッシュも
No.26
良いです✨✨

使いやすいかというと

そうでもないかな~



だから
まだ1回しか登場していないのです。



日曜日不定期
キャラクターダンス特別クラス
スパニッシュの時には
使いましたよ🌹



自分の自主練や
車の中では
好きなのでよく聴きます🎵


レッスンCDは普段から好んで聴いています。

ピアノの音色が
大好きです。

レッスンCDを通じて
知った曲もありますし


元の音楽を聞いてみて
そのピアノでのアレンジの素晴らしさ
唸ったり🎶


反対に

この曲、よく使われるけれども

好きじゃないなー、
という曲もありますね。


ピアニストさんが
弾いていて楽しいからかしら?と


何故、これを選曲するのか??と思う
そんな曲もあります。


※テーマとバリエーションが
バットマン・タンジュで良く使われているのが
音楽の調子が淡々としていて
個人的には面白味がなく感じて
好きではないです。
他にもそのような曲が色々・・ありますが!



バレエだってそうでしょう。

観ていてそんなに良くないけど

踊ると楽しいというような。




レッスンCD
楽しいですね✨


私はバーレッスンの中で
ロン・ド・ジャンブ・パールテール
1番好き✨



ああ
私、今バレエやってるな~と感じるのですよね。
音楽も大抵、綺麗なメロディの
良い音楽ばかりですし!

バレエの美しく柔らかい雰囲気に
浸ることができます🩰




次はバットマン・フラッペ

音楽のリズム感に浸れるから!
ノリの良い曲調が多いから
楽しいですね!


こちらは
あんまり良くない音楽の時もあって

そういうCDの時には
ガックシです笑い泣き


ちなみに
このCDでは
チャルダッシュでフラッペ!


アレンジが
これまたノレます🎶

第4回発表会のチャルダッシュ!


貴女にぴったりのクラスが見つかります。
バレエライフを楽しんでくださいね✨
-----------------
 
Lily Ballet Theatre
(リリー バレエ シアター)
JUN
〒839-0862
福岡県久留米市野中町1538番1
📞070-2408-0215
✉️lily.ballet.theatre@gmail.com


LBT永久会員です。
いつでもお休み&再開ができます。
休会中の費用は一切かかりません。
育児、介護、受験、仕事、病気療養等
大切な時間を尊重し応援し合う
そんなバレエメイトが集う教室です。
 
LBTでバレエライフを
楽しんでいただけますように✨
 
くつLBTホームページやブログ等への写真&動画の公開について、入会時にアンケートへご記入いただいて確認を行っております。


クラシック音楽の空間で
気分軽やかに
自分の楽しみの時間を持ちませんか?
バレエレッスンの優雅なひとときを
皆さまと一緒に共有できればと
まずは体験レッスン🎶