改めまして、岡部企画プロデュース62「知覧にて」無事に全ての公演が終了いたしました。
観に来ていただいた皆様、応援していただいた皆様、支えてくださった皆様、スタッフの皆様、キャストの皆様、本当に本当にありがとうございました!!
特攻隊の基地があった知覧。
今でも跡地には特攻平和会館や、三角兵舎、平和観音堂があります。
その場所で特攻隊のお芝居を演じるのは、恐れ多かったのですが、それぞれが、それぞれに思いを込めて演じられたかと思います。
今、世の中では、戦争についての問題が取り沙汰されています。
平和について、戦争について、今一度考える機会を与えていただきました。
戦後69年。
戦争を体験した方たちが、少なくなってきてしまいました。
平和しか知らない人達は、また、戦争の悲劇を忘れて、自分達の利益のためにまた戦争をはじめてしまうかも知れません。
今平和があるのは、戦争で、多くの方の犠牲があったから。
それを忘れてはいけないと思います。
体験した人にしか、
その気持ちはわからないけれども、すこしでも、表現者として若い世代にも何かを伝えていけたらと思います。
芝居が終わるまで、ずっと天気が悪くて、終わった途端に晴天。
きっと神様が何かを言いたかったのかな…。
その作品に携わられたこと、そしてこのメンバーで一緒に芝居がやれたことにとても感謝してます。
そして観に来ていただいた皆々様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟な人間ではありますが、これからも精進していきます。
今後も舘形祐子をどうぞよろしくお願いいたします。
近藤和子役
舘形祐子
追伸
今回も沢山の差し入れをいただきました!
のちほどご紹介させていただきます☆

