やっぱガス? | Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

ママを輝かせる『布なぷきん』
自然派ショップorganics(オーガニックス)です。

既に瓦ものって 床板まで貼られている我が家家
そんな中 主人が
「やっぱガスかな~炎」 と言い出しました

何日か前から この本を読んで
目からウロコな事を沢山知った模様
  ↓↓↓

体温を上げる料理教室
(いまの健康法は間違っている正しい食事に変えなさい/若杉 友子)

マクロビの元となった「食養」の考えを広めた
桜沢如一さんの考え方に基づいた本のようです

この本によると マクロビは不完全なんだとか
桜沢さんの弟子たちが 我流で広めて
一気に世界中に広まったのがマクロビだそうで
習うところによって わりと違うところも多いそうです

この本を読んでいると マクロビなんてまだまだ
という気になってくる 本格志向の本です


いくらマクロビや玄米菜食にしても
最近のスーパーに売られている食べ物は
昔と比べて栄養価が圧倒的に低いので
同じようにすると 栄養不足となります

そして 重要なのは
電子レンジは食物の栄養素を壊すということ

ということは・・・
IHも駄目じゃんえっビックリマーク


よく ガスの方が美味しいと言われるのは 
こういうことかぁ~ と納得


利便性を求めるならIH
健康や豊かさを求めるならガス
ってことですねパー


っつーか 今から変更できるのだろうか?汗


ちょっと調べてみたけど
AEGカッコ良すぎラブラブ!

岡山ママの自然派子育て『無添加style』~自然の恵みを伝える~