☆Je vis doucement☆

特にテーマはなく、日々起きた事を日記感覚で書いているだけです♪


テーマ:

 

こんばんは三日月

 

連休、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日はスカパーのキッズステーションで放送している

 

こども向け番組「ハピクラ」のふれあいコンサートに行って来ましたキラキラ ハート

 

キッズステーションは朝、昼、夕方にアンパンマンが放送されているので

 

契約しているのですが、今はハピクラはもちろん妖怪ウォッチや

 

ポケモンなんかも娘は好きなようですジバニャンコマさんピカチュウ←この子達ね笑

 

 

もう、開場前から「ハピクラよ!ハピクラよ!」と興奮気味な娘あはは…

 

コンサートと言っても映画館なのですごく近くで観られましたよキラキラ

 

 

途中、前で出演者の皆さんと一緒に踊ったり、撮影タイムなんかも

 

ありましたCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

ダンス中、ラッピーの前を陣取り無表情で立ち尽くす娘おいっ

 

 

コンサート終了後、アプリの有料会員は出演者の皆さんとお話しや写真撮影が

 

できるんですハート

 

 

クルンちゃんとダンシングパックマンパックマン

 

このダンシングパックマン、すっごいキレッキレのダンスをしながら

 

すっごいじれったいジャンケンをします笑

 

と言っても伝わらないと思うので気になる方はYouTubecheck-orしてねぐぅ~。

 

 

私もダンシングパックマンとあはv

 

しかも中の人が実はイケメン俳優さん・・・はーと

 

 

こちらはジャルルさんですが、なぜか娘はジャルルさんとの撮影は

 

嫌がってしまい・・・汗

 

代わりに主人と撮りましたaya

 

 

最後はマリカちゃん、リエわんちゃん、ガシャキンさん、イエローさんと一緒に♪

 

マリカちゃん、リエわんちゃんとっても可愛かったですハート

 

ガシャキンさん、イエローさんイケメンでしたハート

 

 

娘もとても楽しかったようで、寝る前ずっとコンサートごっこをしていて

 

なかなか寝てくれませんでしたあせ

 

また近場でコンサートがあったら絶対に行きたいですaya

 

「ハピクラ最高!

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんばんは三日月

 

9月に入り急に秋らしい爽やかな気候になりましたね赤とんぼ

 

とっても過ごしやすくて気持ち良いですねキラキラ

 

 

それでは夏の色々の続きです↓

 

 

夏祭りですうちわ

 

この日は生憎の雨で・・・雨

 

蒸し暑いのに娘は「抱っこ抱っこ!」で大変でした汗

 

 

 

映画館デビューですクラッカー

 

私が用事があった日に主人が近所のショッピングセンターにある

 

映画館に連れて行ってくれましたキラキラ ハート

 

映画館デビューはもちろんアンパンマンアンパンマン

 

楽しかったようで映画のCMが流れる度に「これ観に行ったの~」と

 

報告してくれますニヤリ

 

 

 

義実家ではお野菜の収穫をしましたトマト

 

 

こんなに立派なゴーヤもゴーヤ

 

食事の時は「これじーじが作ったの~!」って言いながら食べてますはーと

 

 

私の実家ではカレー作りにチャレンジカレー

 

こちらも楽しかったらしく、その後毎日私が食事の準備をしていると

 

「ちょっきんする~」と言ってくるのでお野菜は毎日一緒に切ってます包丁

 

料理に片付けにお掃除、色々手伝ってくれてママ助かりますはーと

 

 

あとは写真はありませんが花火大会も2回行きました花火

 

娘と夏を満喫できて楽しかったです朝顔(天気はイマイチでしたが・・・汗

 

 

秋も色々楽しめたらな~って思ってますキラキラ

 

「夏の色々」お付き合い下さりありがとうございましたaya

AD
いいね!した人

テーマ:

 

明日で8月も終わりですね涙

 

「夏だぁ!」って思えるような日は何日あっただろう・・・汗

 

 

昨日は比較的天気が良さそうだったのでプールに行きました水遊び

 

 

プールに来ると毎回決まってかき氷かき氷

 

昨日は暑過ぎずプールで遊ぶのにちょうど良かったですぐぅ~。

 

帰りにデパートのおもちゃ売り場にて・・・矢印

 

 

大好きなメルちゃんとキラキラ ハート

 

実は少し前にメルちゃんの妹のネネちゃんを我が家にお迎えしましてニヤリ

 

その経緯はまた後程・・・

 

 

実はプールは7月の終わりと8月の初めにも行きました水遊び

 

 

7月の終わりに行った時音符

 

ここは昨日行ったプールですが、正確には「じゃぶじゃぶ池」で

 

親が水着にならなくていいので嬉しいですキラキラ

 

ただ小学生のお兄ちゃん達が最新鋭の水鉄砲を乱れ撃ちしているので

 

結局濡れます笑

 

 

そして8月の初めはコチラ

 

 

サマーランドではまったく使ってくれなかった浮き輪浮き輪

 

無駄にならなくて良かったですハート・ピンクマ

 

 

もちろんかき氷を食べて、その後のフライドポテトフライドポテト

 

 

今年の夏はいいお天気の日は少なかったですが

 

なんとか3回プールに遊びに行けたので良かったですキラキラ

 

来年は海にも行きたいなぁ・・・わくわく

 

 

夏の色々④・・・も頑張りますうふ♪

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

こんばんは三日月

 

ちゃんと②に続きました笑

 

書きたい事は色々あったのですが

 

娘の寝かしつけの時に一緒に寝てしまう事が多くて・・・汗

 

 

夏の色々、次は埼玉のイオンレイクタウンふっふ~ん

 

シルバニアファミリーの「あそびのお部屋」があるとの事で行ってきましたシルバニアファミリー

 

 

現在販売されている物が全てディスプレイ&遊び用においてありますaya

 

 

それはもう夢中で遊んでいましたよハート

 

以前にもおもちゃコーナーであまりに夢中だったので、その後に

 

「はじめてのシルバニアファミリー」を購入したんですシルバニアファミリー

 

でも家具を揃えていったら最初に購入した家に入りきらなくなって

 

結局「あかりの灯る大きなおうち」も購入する事に・・・汗

 

 

「あかりの灯る大きなおうち」は床板の裏はお庭になるのですが

 

あそびのお部屋の隣のショップでは今は通常の店舗では売っていない

 

噴水とベンチのセットや他にも色々売っていましたよ音符

 

また行きたいですキラキラ ハート

 

 

 

 

水族館にも行ってきましたよ~イルカ4

 

 

興味津々で水槽を覗いていました魚

 

 

外には鯉に餌をあげられる所もあって楽しかったようですにしき

 

「はいど~ぞはぁとおいし~よ~はぁと」っていいながらあげてましたニヤリ

 

(到着してすぐと帰りと2回あげました汗

 

駐車場に戻る間にちょっとした広場の木の下でジュースを飲んでいたら

 

突然上から何かが降ってきて・・・ビックリブルブル

 

 

・・・カエルちゃんでしたかえる

 

 

娘が「カエルちゃ~ん!待って~」って言いながら追いかけてました笑

 

 

夏の色々③に・・・続きたいですおいっ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは~三日月

 

ここ数日やっと夏らしいお天気になりましたねひまわり

 

梅雨明けしてから何日晴れの日があったか・・・汗

 

そんな中でも我が家はそれなりに楽しく夏を過ごしましたよぐぅ~。

 

 

まず、7月2日メットライフドーム野球ボール矢印

 

 

前の週の日曜日、西君が先発だったので「西君が見られるはーと」と

 

ぬか喜びしました涙

 

またまたディクソン投手でしたが勝ったので良しとしますハート・ピンクマ

 

 

そしてオリのチャンテ(タオル)娘も楽しかったようで、

 

家でスカパーで野球観戦している時もやってます笑

 

・・・が、なぜか選手名のコールはいつも「オカダ!オカダ!」ですあはは…

 

 

 

プレで通っている幼稚園の夏祭りに参加してきましたうちわ

 

家以外だと人見知りで大人しい性格ですが

 

幼稚園は楽しんでいるようですキラキラ

 

 

それから梅雨明け前の暑かった日はおうちプールしてました矢印

 

 

室内でぷ

 

なんかベランダに大きいハチさんがよく飛んでくるので・・・ハチ

 

床が濡れたって拭けばいいんですぐぅ~。

 

 

まだまだいっぱいありますが今日はこの辺でaya

 

夏の色々②へ続く・・・予定ですはぁと

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

 

先月27日にサマーランドへ行って来ました水遊び

 

まだ屋外のプールはオープンしてなくて屋内だけだし

 

平日だったのでとても空いていて快適でしたはーと

 

 

プールが楽しみ過ぎて、途中で寄り道する度に「プール?プール?」と

 

聞いてきた娘笑

 

 

屋内に小さい子向けのプールがあるのでとても楽しんでいましたぐぅ~。

 

 

スライダーも何度も滑っていましたよハート・ピンクマ

 

 

プールが全体的にフルーツ仕様になっていて可愛かったですバナナスイカ_01

 

波のプールの波も初体験でしたがすっごく笑ってましたキラキラ

 

・・・ただせっかく買った浮き輪&アームフロートは断固拒否されました涙

 

またプールへ行く予定なので使ってくれたらいいな・・・汗

 

 

それでは・・・

 

   亜友未   sei   sei

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

 

今日はとても暑かったですねあせ

 

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

 

 

GW翌週の11、12日に伊豆方面に旅行に行きました旅行

 

娘が遊べるように温水プールや大型キッズルームがある

 

熱川のホテルカターラRESORT&SPAに宿泊しましたホテル

 

 

露天風呂付きのお部屋で娘も温泉デビュー温泉

 

プールも温泉のプールで滑り台とか楽しかったですぐぅ~。

 

娘もプール、キッズルームをとても楽しんでいましたキラキラ

 

また行きたいと思います音符

 

2日目は・・・

 

 

 

美味しいお食事をいただきましたご飯

 

伊豆は魚も美味しいし、何度行っても飽きないですハート

 

次は秋頃にまた旅行を計画中ですわくわく

 

 

話しは変わりまして・・・

 

先日ブログを通じて仲良くさせていただいているオリ友さんから

 

娘にプレゼントが届きましたプレゼント

 

 

娘「あ!にゃんにゃん~はーと

 

からの・・・

 

 

抱擁はーとはーとはーと

 

 

一緒に送っていただいた美味しいお菓子モグモグ

 

 

オリグッズオリックス・バファローズ

 

何故か口に咥えて走っていました汗

 

Hさん、本当に色々ありがとうございますaya

 

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.*.○。・.: * 

 

娘も2歳4ヵ月になり、変化もちらほら・・・

 

昼寝をしなくても夜まで元気だったり汗プレに通い始めたり・・・

 

それはまた後で記事にしようと思いますハート・ピンクマ

 

 

亜友未   sei   sei

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

お久し振りですこんにちは

 

前回の更新はお正月・・・汗

 

調子の悪い日以外はほぼ毎日娘と遊び周ってますよ笑

 

特に最近は暖かいので午前も午後も公園に行ったりaya笑

 

 

先日は私の実家に遊びに行きましたキラキラ

 

娘は私の母ヨーコが大好きですキラキラ ハート

 

お野菜をお料理してヨーコに振る舞ってましたご飯

 

 

最近お気に入りのブランコブランコ

 

 

外でもブランコブランコ

 

 

もちろん滑り台も好きハート

 

 

昨日は桜とチューリップが見頃と噂の公園へくるまダッシュ

 

 

満開でした~サクラサクラサクラ

 

 

チューリップに「いい子、いい子」する娘チューリップ

 

そして今日は午前中はA公園でRちゃんと遊び、

 

午後はB公園でシャボン玉遊びシャボン玉

 

 

写真には写ってないのですが、上手にできてるんですよシャボン玉

 

そしてシャボン玉を全力で追う娘ダッシュ

 

 

躍動感笑

 

さて話は変わりまして野球が開幕しましたね野球

 

オリは予想順位が軒並み最下位予想がーん

 

うん、でも確かに開幕3連敗した時は「今年も・・・」

 

なんて思いましたがその後は連勝ワーイ

 

明日こそは金子投手が頑張ってくれると思いますがんばれ

 

そんで早いとこ吉田(正)選手に戻ってきて欲しい!

 

 

カープはAクラス予想が多いですねぐぅ~。

 

今の所チームの調子も良さそうですキラキラ

 

昨年のような快進撃を期待したいですカープ

 

 

また気が向いたら更新します笑

 

それでは・・・

 

konatu   亜友未   sei   aya   konatu   sei   aya   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

明けましておめでとうございます門松

 

お正月、いかがお過ごしでしょうか??*

 

うちは昨日は主人の実家、今日は私の実家へ

 

遊びに行ってきましたよハート・ピンクマ

 

両実家でチヤホヤされまくりの娘キラキラ

 

とても楽しく過ごしましたキラキラ ハート

 

 

そして楽しみにしていたマザーガーデンの福袋

 

元旦に届き、娘が寝静まってからリビングに

 

セッティングしときましたぐぅ~。

 

 

今年はフルーツパーラーいちごフルーツパフェ

 

ジューサーも付いていてとても可愛い~ハート

 

 

起きてきて見つけた娘はーと

 

 

ゴソゴソ・・・

 

 

ぶどう見つけた!ぶどう

 

クリスマスプレゼント同様着替えも忘れて

 

しばらく遊んでました・・・(朝6時に汗

 

 

連休中、せっかくなので少し夜更かしをして

 

いるのですが、娘は毎日いつも通り6時前に

 

起きるので若干寝不足です・・・Queenly

 

そんな感じで迎えた2017年富士山

 

たま~にしか更新しないブログでございますが

 

まったりお付き合いして頂けたらと思いますaya

 

それでは皆様、残りの連休も楽しくお過ごし

 

下さいね花

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

娘が今日で2歳になりましたクラッカー

 

今年も良い子に過ごした娘にサンタさんから

 

プレゼントが届きましたプレゼント

 

 

起きたら枕元にプレゼントがっ!

 

 

マザーガーデンのパン屋さんセットパン

 

着替えもせずに遊び始めちゃいました汗

 

 

トングの使い方・・・笑

 

そして昨日は1日遅れでおじサンタさんサンタ

 

(私の兄)がやってきましたキラキラ

 

おじサンタさんからはこちら

 

 

アンパンさんのアイス屋さんアイスクリーム

 

それはもう大喜びでaya

 

 

お尻にアイスつけたまま遊んでましたあせっ

 

そして本日誕生日はこちら

 

 

前回の記事でお願いしたアンパンさんレジあんぱんまん。

 

結局買っちゃいました~あはv

 

こちらも夢中で遊んでおりますキラキラ

 

それからバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

ソワソワわくわく

 

 

上に乗ってたイチゴとブルーベーリーは全部

 

娘が食べちゃいましたいちご

 

少々バタつきましたがクリスマス、誕生日と

 

楽しく過ごせましたHAPPY

 

また年末は忙しくなりそうだけど頑張りますぐぅ~。

 

それでは・・・

 

おちび   sei   sei   konatu   aya   88   い

 

 

 

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。