どこもかしこもいい香り♪バラコンフィチュールつくり | 横浜クチュールアトリエ DOIGT DE FEE(ドゥワドフェ)


DOIGT DE FEE








神奈川県平塚は‘食用バラ’の産地

平塚の友人(ミセス・ベリー先生  のレッスンメイト)と一緒に

バラのコンフィチュールをつくりました!








↑ピンクはイヴピアッチェという種類

キレイな色になるように・・

↓紫は香り味のよいとされる、ブルーリバー

2種類に挑戦











DOIGT DE FEE








実は今回、直々にベリー先生から

細かなアドバイスをいただき

先生、本当にアリガトウゴザイマス<(_ _)>







朝どりではなかったので、多少えぐみを感じますが、

バラリキュールで魔法をかけ

私たちにしては大成功!






こんなにたくさん入った

バラジャムはみたことありません。








寒くなったら

あったかーい紅茶に入れて

作業の合間にいただくつもり

楽しみ~!









Amazon \1,365




↑ベリー先生の新刊本の

塩ジャムもつくってみたのですが、

懐かしいような優しいお味で、これもおいしいのっ







絶対、母がすきな味

週末、またつくろうっと!







梱包をあけた瞬間からいい香り!

花びらにする作業、洗う、煮る

手から、食した口から

家中バラバラバラ  SAYU バラ

贅沢な空間でした。









DOIGT DE FEE
今日のスコーンはヘンプシード入り

かぼちゃと小豆のカレー&ナン、サラダでいただきました♪