6月に初めてトイレできた~!と書きましたが、いきなりトイレトレに大進展がえーんキラキラ

 

 

 

 

 

やらないとな~と思いつつ、平日は1日デイケア、週末は出かける事も多く”タイミングがない”と言い訳をしていて先延ばしにしまくっていた私アセアセ

 

定期的にあれこれ手法を試すも、”濡れたパンツは気持ち悪いからプルアップが楽”というのがインプットされ、頑なにパンツを拒否する娘。

 

3歳になる前から色々試してみたものの、うまく行かなくてやめるを繰り返し3歳7カ月までずるずる・・・・

 

 

 

 

 

 

2週間前の土曜日にいきなり何故か夫がめちゃくちゃやる気を出して、もうこの週末に終わらせる!と動きました真顔

 

私だとちょっとなめられてる所もあって、パンツ嫌!トイレ座りたくない!となったりするんだけど、こわ~い夫の言うことは良く聞く娘(笑)←それでも飴と鞭でパパっ子

 

朝からとにかくパンツで過ごし、ズボンは履かないスタイルで徹底。

 

トイレで1度できた時に褒めちぎり、それで感覚が大分つかめたようで何度もトイレで出来ましたおねがい

 

初日は1度アクシデントがあったかな。

 

スーパーとバースデーパーティーに出かけたけど、外では1度も出さなかった。


 

 

 

 

 

翌日もとにかくパンツで過ごす!!!2度ほどアクシデントがあったけど、結構トイレで出来ましたおねがい

 

その週は一週間プルアップでデイケアに行かせたけど、家に帰ってからパンツに履き替えて、トイレで出来る様に。

 

その週末は家ではほぼ完ぺき。シーワールドに行ったときは、さすがに列に並んだり、トイレの場所把握していないのでプルアップにしたけど、”立っておしっこしたら濡れちゃう”という意識があるのか、列に並んでいるときに「Pottyしたい」とモジモジ我慢したりしていました。

 

この週末は感覚は掴んだものの、我慢するのがまだわからないのか、1日15回くらいトイレでおしっこしていました(^_^;)

 

そのおかげですぐに埋まった2枚目のチャートスター

 

 

プライズで、最近は待っているバズのおもちゃ。

 

 

 

 

 

 

その翌週からは、本人も「デイケアにパンツで行く爆  笑」と言い出し、ちょっと心配だったけどそうすることに。

 

教室に入りドアを閉めると「I'm wearing underwear!!!」「REALLY!!!?? You go girl! High five!」と先生とのやり取りの声が爆  笑

 

赤ちゃんの時は毎時間チェックしてたデイケアのアプリも、昨今は写真がアップされた通知が来たときと、1日の終わりしか確認しなくなりましたが(笑)

 

この日はトイレの通知が来ないかソワソワ。

 

 

通知だとダイパーに履き替えた感じしないな~と思ったけど、半信半疑。

 

お迎えに行くと、朝のパンツのままで、大感激おねがいキラキラ

 

結局先週一週間、毎日しっかりアクシデントもずっとパンツで過ごせましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

寝る時はまだ様子見でプルアップ履かせてるけど、朝もドライだし変えてもいいかな?

 

おもらしなんか、もっと大きくなってもするものだしねアセアセ

 

ということで、まだオムツ卒業!とは言い切れないけど、超超大前進しましたおねがい

 

まぁトイレトレは、できたと思ったらできなくなったとかある見たいだから、少し後退したりするのかもだけど、もう心配はそんなしてないかなおねがい

 

 

 

 

 

 

焦る物ではない。とは思ってはいたけど、Prek 4も見ていた習い事もダイパーしていると入れないと見たし、内心「早くやらないと・・・」と少しは焦っていたので、安心したえーん

 

これに関しては、夫のお手柄かな!

 

ちょうの本人は「I fully take credit for potty training」と意気揚々に調子乗ってますが

 

言い換えれば、Potty training以外のクレジットは結構私なんだけどね、ご飯とかねんトレとかもろもろ笑い泣き←先週まで2週間冷戦状態だったので、1個子育てしたくらいで調子乗んなよ。ってキレてた私(笑)もう冷戦はおわりましたがw