夜空を ただ さまようだけぇ~♪

 

どうもどうも!りるむです(・∀・)w

マミーが安全地帯ヲタだったので幼少のぼくの子守唄は

安全地帯!!みたいなもん。w

子守唄うたわれるというかレコードかかってるというか。

 

時代ですね…。

 

MDデッキ売ろうかなって思ったんだけど

需要あるんかなw

レコードはさ、古き良き~が好きな年代とかDJ好きとか 需要あるやん。

MD…

 

時代ですね…ァヒャヒャヒャヾ(*`∀´)ノ゙┌┛

 

カセットにしろMDにしろ 数年で進化して消え失せたのに

SDっちゅうもんは変わらんよね。大きさとか容量の進化はあれど。

今はPCなり端末で聞いてるからなー。デッキいらんな。

 

フロッピーディスクしか突っ込めないPCもあったけど

さすがに売れないと思って捨てました(・∀・)w

家電の進化に置いてけぼりで 気分は旧石器時代w

ビデオデッキもあるんだぜ☆

DVDプレーヤーとレコーダーも売りに出す気でまとめてたんだけど

リモコンの決定ボタンが死んでるヤツがあって

うちの店の家電コーナーの兄ちゃんに聞いたら

リモコンキー死んでるだけで買値だだ下がりらしいよw

処分してくれるならなんでもいいよ(´・ω・`)ショボーンw

 

 

 

 

 

とまぁ 夏の終わりのハーモニーからのいにしえの家電話から始まりましたがw

 

本日は小旅行のお話ですよ。

毎年恒例 富山県八尾町のおわら風の盆 ∑d(゚д゚*)デス!!

 

 

今回は 結構 食ったー

そしてトラウマが伝説になったー ( ´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 

 

 

まずきーちの家へ。

 

お盆のお話してなかったけど

ばーべきゅ食わされたんだ←

その時も『泊まってけ』。いつも言われるんだけど

「(・∀・)カエル!!」www

おわらの時泊まるヨー って言ってたんだ。

 

な、 の、 に …!!

お泊り装備万全にして向かうと

『りるちゃん 何そんな大荷物持ってwww』

 

(」゚Д゚)」 オカ──────ン!

 

 

「え(・∀・)泊まるつもりやで」

 

『なっ(゚д゚)!!もっとはよ言わんと!びっくりやわ』

 

こっちがびっくりや!!!w

いつも突発的に泊まってけ言うくせにw

私が一服してるあいだ

 

きーちとオカンがバタバタと布団セット引っ張り出してたみたいで

きーちも私が2連休取っといてるって知ってたくせにビックリしててw

カチャカチャなきーち部屋ではなく 座敷

 

 

バタバタの痕跡がそこらに残ってるのに爆笑した私は

 

らくがき(゚∀゚)w

 

これも数秒でふとん敷かれて消えた…(´・ω・`)ショボーンw

 

ファブリーズでびっちょびちょにされたふとんを後にしてw

きーちと おわらへ いざトリップ~(´-`*)

 

 

 

私だいすき 黄金のからあげ。

今回はMサイズで頼んだ。

夜中にも食う用として。

しかし道すがらモグモグし続け 完食(*`艸´)ブッ

 

今年の出店は やたらと チーズハットグが。

“インスタ映え!!” “韓国で大人気!!”らしいよ。

 

きーちさんが釣れたよw

 

 

アメリカンドッグだと思えばコンビニで100円なのに←

500円て高すぎやと思うの。 祭りに潜む散財の悪魔w

 

 

にゅおぉぉおおおん と 彼女は楽しんでいらっしゃいました。

味は ケチャップとマスタード味らしいw

短いソーセージも入ってるらしいよ。

そして 胃が膨れてヤバいらしいw チーズそんだけ食ったら仕方ないw

 

 

 

からあげMサイズと チーズハットグで

お互い胃がパンパンなので

さぁ 運動や!!!

 

八尾は坂が多い。 そして 急!

 

写真に撮っても一切伝わらぬのが残念でならぬ(ノД`)・゜・。

筋肉痛、絶対。

合言葉は 「足もげるわいなー」「もぎり取れるわいなー」

※ワンピースネタ

 

 

そうして我らのいつも行く場所 寺。

 

階段を登りきると…

 

 

うじゃぁー

 

 

うじゃぁー

 

 

うじゃぁー

 

 

うじゃぁー

 

 

寺の境内がステージになっているため、

めっちゃ人。

舞台はあちこちに点在してるけど一番人集まってるかも。

 

 

動画撮ってみたよ。人混みがすごくて

腕掲げてプルプルしながら ちびっこが頑張ったよwww

 

 

 

横からじゃ あんまり分からん!動画映えせん!

っちゅうわけで

人塊の中に踏み込みマシタ。

 

 

 

背伸びしてめいっぱい腕掲げるのは1分が限界。肩しぬw

 

 

 

何やらカップルダンスやってる と 後で知る。

 

撮ってる時は腕伸ばして必死w

ふつうに私の目線だと このシマシマなオジサンの背中しか見えないw

 

 

そしてぞろぞろと増えていた。 いつの間にかw

 

 

今年は台風やら雨予報だったから人少ないだろうと思ってたけど

土日だったからね。 ふつうに混んでたよ。

でも今回はきーちとはぐれるほどでも無かったから少なめだったのかもしれないw

私は波にのまれて迷子になる派←

 

 

 

電球ソーダっちゅうもんを去年だか買った(ぼったくられた)けど

今年はおもろいモンがあった(゚∀゚)w

 

 

輸血パーック°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°www

値段掲げてない時点で ぼったくる気満々や!w

というわけで写真だけ撮ってスルー。

おばさんに『買わんのー?』って言われちゃったテヘ

 

 

 

路地を歩いてると 急に人混みが。

わきの民家の壁の段差につま先立ちで並ぶ人垣w

前をゆく人の後を付いてドブの蓋の上を必死で歩く。

左に壁に張り付いた人垣

右に道路を囲む人垣

 

ヒィいいいいいい

 

“流し”かしら。

 

 

座ってはるーΣ(゚Д゚)w

路上オンステージ。

 

 

その時 ぼくちゃんの目の前は…

 

 

お先真っ暗。 未来が見えぬwww

都会の満員電車って こんな感じなんでしょうねw

 

電車ならその場に立ってるだけだけど

これ一歩ずつ前進するんだ。

そして急に止まられるんだ。

身動き一切取れず どうしゅる私((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態w

 

 

そして 空いたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と思ったその先は

 

 

人垣の行き止まりw

 

袋小路!!!

(本来はT字路)

 

 

 

つづく(´・ω・`)笑