昨日は 夕食の支度をしてから 畑に、午後6時15分ごろからの作業です、

 

1時間ぐらいで暗くなるので すぐ帰れます、^^

 

竹の子芋は 少し土寄せをしました、↓

 

CA3K09710001.jpg

 

土の色が濃いところが 土寄せをしたところです、

 

畝間には 生ごみをコンポストに入れて作った自家製堆肥がまいてあります。

 

その畝間に さらに米ぬかをまき 軽く耕しました、↓

 

CA3K09720001.jpg

 

次回の土寄せの時には 肥料分が入ることになります。^^

 

毎日雨が降っているので 発芽が早いです、

 

落花生 補充分が 発芽してきました~↓

 

(小さいのが 補充分です)

 

CA3K0965.jpg

 

 

CA3K09640002.jpg

 

ピーマンは実をつけるのですが 背丈があまり伸びません、

 

実だけつけて 何だか可哀そうです、もっと株が元気になって欲しいです。↓

 

CA3K09660001.jpg

 

ゴーヤは だんだん背が高くなってきました、

 

でも 収穫は 程遠いです、>< 

 

そろそろゴーヤを食べたいのですが、・・・↓

 

CA3K09680001.jpg

 

今は 草取りに励んでいます、

 

私の場合 結局 抜くことになるのだから 

 

なるべく 小さいうちに と思っています。