カリンの革製品

鉢植えの ハイビスカス が咲きました♪

この花は 4番目くらいになります、(記事のUPが遅れました)

冬の間 室内で過ごしたハイビスカス、
(室温4度以上で 冬が越せるそうです)

昨年は鉢とのバランスが良かったのですが
この春は 丈が高くなり 不安定になったので
思い切って 春先に 選定してみました、
(ちょっと勇気がいりましたが 思い切って バシバシ切り
かなり 丈を短くしました~)

今 ようやく 新しい葉が大きくなりかけた頃です、
花芽のつき方は 良好です♪



カリンの革製品


カリンの革製品

ハイビスカス は いろいろな色がお店で売り出されていますが
私は やはり赤が好きです、
今は 色がきついように思えても
夏の暑さの中で見ると
赤い色が 元気を与えてくれます。

花芯の伸びてくる様子がセクシーであり
めしべやおしべの様子も面白いですね♪
めしべの先端が 5つなのも
花びらが5枚でそれと同じ 5 で
面白いと思いました。

真夏だと 1日花(1日で枯れてしまう)なのですが
今頃 まだ 気温と陽射しが緩やかなので
2日花(2日楽しめるのです)なのも
興味深いですね!



カリンの革製品

真正面から見ると
とても 正直 な気持ちが伝わってくるお花です、^^


みなさんは ハイビスカスを見て どんな気持ちになりますか?