魔法学校公認ガイド&ヒーラー

HSP魔女のさゆりです。

 

 

今回から棚卸もかねて

子供の頃からの

自己紹介文を

書いていきたいと思っています。

 

 

同じHSPの方に

少しでも共感できるところがあれば

嬉しく思いますニコニコ

 

 

 

 

 

子供の頃の話

 

私は子供の頃から

何だかよくわからない

違和感を感じていたように

思います。

 

 

何だかよくわからないけれども

この世界って変だなあ

人と付き合うのって

難しいなあ

そんなことを

感じていました。

 

 

特に人付き合いでは

疑問と言うか

苦痛を感じることが

多かったです。

 

 

どうして人は

人に対して

嫌がるようなことを

平気で言ったりしたり

できるのかなあ

嫌だなあって

よく思っていました。

 

 

そんなことを思う

自分に対しても

私は気にし過ぎなのかもしれない

真面目で潔癖すぎるのかもしれない

もっと寛容に

許せるようにならなければ

気にしないようにしなければ

と思っていました。

 

 

周りの人たちを見ていて

話を聞いていると

気にしすぎとか

誰もそんなこと

疑問に思ってないよとか

それが普通のことだよとか

言われることが

多かったからです。

 

 

ですが

元々感覚が過敏なので

(当時はそんなことわかりませんでしたが)

気にしないようにしよう

と思っても

気になってしまい

どうすれば

気にしないようになれるのか

全くわかりませんでした。

 

 

思えばこの頃から

自分の大切な感覚を

受け止める前に

否定するくせが

ついたように思います。

 

 

右矢印自己紹介②に続きます