10回目の決断… | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

もうすぐ夏休みも終わりです。

6月頭から再び不調が戻ってきて3ヶ月近くイマイチモードです。

やっとこさ、浮上してきた感じです。


先週10回目の心療内科の受診時に、もう来ません…と伝えて帰ってきた。

2月下旬の初診から6ヶ月…


冬までは…って思ってたけど、なんか先生の診察に納得出来なくて、ここ来てて改善するの⁉︎って気持ちが強くて、もう行くのが億劫になり、行かなきゃ行けない気持ちと先生への不信感がストレスで、一旦通院するのを辞めました。


次の予約は無いのに、じゃあ〜2週間分でお薬出しときますね〜って言われて同じ薬処方されて帰ってきた。


1錠から増えていって、今は3錠まで増えた抗うつ剤については何も言われず…高まる不信感。


薬減らす方法とか一言あるべきじゃ無い?

授乳中でも使える薬だから弱めだからいいの?

聞かなかった私の責任?

自己流で減らしながら、飲み切る予定。



ここ数日で、やらなきゃ〜って思ってた役場関係の書類を出しに行き、子供の裁縫仕事を終わらせた。


かれこれ2ヶ月近く放置してた事をやっと済ませられた…。


食材を小分けに冷凍できたのも久しぶり。


何がきっかけなのかよく分からない。


ただ不調と元気のサイクルが今は3ヶ月ごと…。

流石に3ヶ月の不調は辛い。


以前はもっと短いスパンだった。


薬効果があったのか、タイミングかは分からない。