{F508B877-9F24-4192-BA86-2002AEEA0F1F}


結婚したての頃、父の日にパパさん(義父)に作ってあげたチーズケーキをすごく気に入ってくれてたママ(義母)

最近になってその事を知ってまたあのチーズケーキを作ってあげたくても色んなの作り過ぎてあの時どのレシピで作ったのかわからない(´>∀<`)ゝ

それから2~3回作ってみて“ 美味しいよ♬ ”
とは言ってくれたけどやっぱり違うっぽい

やっぱり美味しいって言ってくれたのはまた同じ味で作ってあげたいな…

その反省を踏まえてインスタで撮り溜めた写真がたくさんあるので有効利用しようと自分のレシピカード作成中
って言っても他の人のレシピとか本のレシピで気に入ったものを抜粋してるのもたくさんあるんだけど


わざわざ本を開いて作りながらあー💦閉じちゃったとかタブレットで見ながら作って見づらいとかなくなって集中して作れる気がする♬

無駄にQRコード作ったりしていちいち脇道にそれて進まない
そのうち作ったお菓子もブログに載せて写真に付いてるQRコードのリンクでブログに飛ぶ…みたいな
{23862BFE-F7F2-48D4-B879-FF6154857223}


作ってから自分で使うだけなのにこんなの要らないかも‥と我に帰る😂

あと1番やりたかったラミネート加工
生クリームがちょっと跳ねても濡れた手で触っても拭いてあげればきれいに使える✨

まだ書いていないものはA4のクリアファイルに入れてラミネート待ちです

果たしてこのカード作りは続くのか
{F8562B90-134B-4BC8-B7D6-96CBDDB19BFC}