訪問くださりありがとうございます。

Life Creater つじのぶえです。

Like Me ワタシらしく


前回のお話しから

20年以上も猫の生態を

良く知らないで、

猫を飼っているワタシ


doTERRAドテラ社の

エッセンシャルオイルに

縁をしたものの、

猫がアロマオイルを

分解しにくい動物という

ウワサに惑わされております。


素人判断での使用は

よろしくないので、

詳しい方に問い合わせてみました。


獣医で看護師として

勤務されている方との

ペットのアロマについての

インスタライブの動画を

案内していただき拝聴しました。


確かに猫にとっては、

よくないとされる

香りやエッセンシャルオイルもあるらしく、

感想としては、

猫のいる空間で無理して使わないという

腹落ちになりました。


人間にとっても有害なものは

NGなんですから、

人間に使えないものは、

動物にだって同じことが

言えるわけで、


とは言え、


doTERRAドテラの

エッセンシャルオイルは、

安心して使えるものってことは、

間違いないのは確か。


猫は敏感なわけですから、

習性をよく知った上で使用する。


わからなかったら、

彼らのいる空間では使わない。


ラベンダーやティーツリーなど

リビングでディフューズを

したいところですが、

寝室で我慢しています。


7月に説明会なるイベントに

参加してちゃんて聴いてきます。


さて、


毎晩、セレニティを寝室で

ディフューズしていましたが、

昨夜はやらなかったら、

眠りの浅い睡眠でした。


エッセンシャルオイルってすごい👍



彼は宙くん、5月で20歳になりました。

相棒だった黒猫の天ちゃんは3年前に

17歳でお空へ旅立っていきました。


ちょっとでも長生きして欲しいな。


つじのぶえ

<保有資格>

・カフェスタイル勉強会Mama Cafe'認定ファシリテーター

・TCS認定コーチングスキルアドバイザー

・自己肯定感アカデミー認定アドラー流メンタルトレーナー

・自己肯定感アカデミー認定自己肯定感ノート®︎インストラクター

・自己肯定感アカデミー認定HSPカウンセラー・ベーシック

・自己肯定感アカデミー認定グリーフケア・ベーシック

・自己肯定感アカデミー/torie認定 アロマ&ハーブセラピストベーシック

・自己肯定感インテリア心理セラピストベーシック

・自己肯定感英才教育コーチベーシック

・JAFA認定スポーツフードスペシャリスト(合格)

・JAFA認定片付け収納スペシャリスト(合格)

つじのぶえ公式サイト

コツコツと音声配信している

Stand.fmのラジオチャンネルですが

番組名を変えることにしました。

唯一の生声を聞いていただけるラジオ配信。

 

「優しい生き方チャンネル』

 

Life Creatorつじのぶえとして

お話ししています。

お気軽にアクセスしてくださいね。

 

 

 

 

つじのぶえ公式サイト

 

 

 

コーチング、コーチ、ダブルケア、セルフコーチング、

名古屋、愛知県、オンライン、アドラー流メンタルトレーナー、

自己肯定感、カウンセリング、Mama Cafe'

ワークライフバランス、子育て、育児、育児休暇

介護、転職、就職、リーダーシップ、コミュニケーション

WEBコンサル、WEBマスター

旅行記、マリオット、マリオットアメックス、

マリオットヴォンヴォイ