毎日暑くて外出する気力がない今日この頃。8月は致し方ない。
今週末は火災報知器法定点検もあったのでおうちでダラダラしてます。

-----------------------
さて、書けていなかったキャンプ記事です。
6月中旬に一泊で山梨県南アルプスにあるウエストリバーオートキャンプ場に行ってきました。
お友達のブログを見て行きたくて行きたくてしょうがなかったところです。

サイトはドッグランサイトFで、
他のサイトからはちょっと離れた坂の上にあります。
坂の途中から見るとこんな感じ。
敷地内を川が流れていることもあり、全体的に牧歌的でステキな雰囲気のキャンプ場です。


この日は前々回くらいからこっそり新調していたテンマクデザインのcircus300とタープを設営。




circus300ですが、これ、いいんです!
ワンポールなので建て方は同じだけど、底が四角形な分、ピルツよりペグ打ち本数が少なくてすみます。
夏の設営、撤収にはこれ大事。



あとはメッシュになる部分が多いです。
ワンポールは暑くて夏に向かないと言われますが、これは地面に近いところも空くので風が入ってきます。
まさに夏仕様。(もちろん閉めれば通年いけます)
生地もしっかり厚手で丈夫です。




ちなみにこの日は6月なのに14時で35℃。
とても暑かったです。





あまりの暑さにコドモたちはハヒハヒ。



動くと熱中症危険な感じがしたので、夕方まで木の下にマット敷いてお昼寝とあいなりました。



夕方涼しくなったので、お風呂に入った後夕食に。キャンプ場にお風呂があるのはありがたいですね((((*゜▽゜*))))。

この日の夕食はウニパスタとチキンの豆乳スープ、そしてシャブリで乾杯。
(が、奮発した割にシャブリはイマイチだった…)





コドモたちも同じような具材でチキンの豆乳パスタでした。



んでもって、この日は早々就寝。

私のキャンプの夜は健康的で早いです。


次回につづく