———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室 LILI PAN
英語教室 LILI English
———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室LILIPAN、

英語教室LILI EnglishのYuriです☆

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 
 
 遅くなってしまいましたが、
7月のレッスンレポを残していきます^ ^

7月末に東京に引越し、
ドタバタな毎日を過ごしています。

駐車場や道の狭さに驚き、
車に優しい愛知が恋しいです泣くうさぎ
(自宅駐車場も狭くてドアが開けられずトランクから出入りしています(笑))


話がそれましたが、
7月のBaby&Kid Englishは
アメリカの大大イベント!
4th of Julyについて学びました。

その名の通り7月4日のイベント、
独立記念日です。

アメリカの独立記念日は何をして過ごすのかな?
アメリカの国旗はどれかな?
アメリカの国歌はどんな歌かな?

など親子で学びの深いレッスンでした。


前半のレッスンでは、

独立記念日に必ず上がる花火を身振り手振りで学び、その花火をフォークで描きました。


花火はどんなときも複数形で表します。


豪快!!0歳の頃からLILIの知育遊びに慣れているEちゃんなので、のりや絵の具大好き!


絵の具を指で触って感触遊びをしています^ ^

ニヤニヤしてますね〜♡


綺麗な花火!


みんなの個性が光る花火がたくさん仕上がりました。


誇らしげなお顔!

達成感を味わうと感情が動くので、

学びの質がグンと上がります。


フォークの躍動感が伝わりますか^ ^?


集中!

目つきが一気に変わりますよね。

こういうときは話しかけないのが一番です。

集中してるなーと感じたら一旦語りかけはストップして、集中が切れてから再スタートさせます。


丁寧に丁寧に仕上げてくれています。

ママと2人きりの大切な時間ですね^ ^


Sちゃんはなんでも1人で!

質問も私に英語で直接してくれます。



じゃじゃーん!

ママさん達にもLILIの方針をご理解いただいているので、子ども達にのびのびと絵の具を使わせてくれて、その結果この誇らしげなお顔へと繋がります。


後半のレッスンは様々な感触の紙を使って

アメリカ国旗を作りました。



毎回のように登場する糊付け作業。

手先の運動の定番です。

LILIの子ども達は糊の使い方バッチリ!



ちぎる作業も入れて、手先をどんどん刺激します。


まだまだたくさんの可愛い写真があるのですが
枚数制限が、、えーん


乳児期、幼児期、全然違います。
なので同じレッスンの中でも
子どもの年齢や発達段階、英語歴によってそれぞれアプローチ方法を変えながら進行しています。

声かけも若干違うんですよ〜^ ^



8月以降は引越しのため一旦お休み、
年内に準備を整えられたらと思っております。

再開後はおうち英語のサポートも強化していく予定です。

◯歳はあれをする、
△歳はこれをする、
日本のおうち英語の定番◯◯は絶対にしたらダメ、

などおうち英語の一番の悩みである「学びの流れ」をまとめ、ありすぎる情報を精査して間違ったものは間違っている、とハッキリ記載した場も作っているところです。



今しばらくお待ちいただけたら幸いです^ ^


 
日進市、名古屋市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、西尾市、半田市、一宮市、春日井市、瀬戸市
などから計1000名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n