———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室 LILI PAN
英語教室 LILI English
———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室LILIPAN、

英語教室LILI EnglishのYuriです☆

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 
 

4月はイースターについて学びました。

近年では日本でも身近なイベントになってきましたね^ ^

私も幼少期は大量のゆで卵にカラーリングをしたり、エッグハントを必ずしていました。

イースターバニーやイースターエッグがよく見られますが、なんでうさぎ?なんで卵?などについてもママさん達にプリントでお伝えしています。

子供達も絵を見ながら動物の真似っこをしたり
たくさんの質疑応答をおこないながらワイワイしながら学びましたね♪


前半のレッスンでインプットが出来たキッズは、
後半ではしっかりアウトプットに繋がっていました合格



お楽しみのクラフトでは
ふわふわな綿を使ったFluffy bunnyをつくりましたよ〜♪

年に1〜2回登場する綿は子供達が大興奮するアイテムの一つです^ ^



せっかくなら普段なかなか触れられないものを使いたいので、綿や絵の具、大きな模造紙など子供達の目がキラキラするものをよく登場させます♪




クラフトはこんなものを作りますよ〜というサンプルだけ用意しますが、色も描き方も自由ーーに好きなように作ってもらいます。



そして1人1人まわりながら名前を呼びながら

褒めに褒めまくります!


心から褒めると子供達の顔が誇らしげになり、

自信がついてきているのがよくわかります。


このようにレッスンでは英語を通して

・お友達との関わり

・感覚遊び、知育遊び

・耳、目、教室の雰囲気

など数えきれない刺激を受けています。


これが「おうち英語」だけではなかなか与えられない「レッスンならでは」の長所です。



何かに夢中になっている子供達は本当にキラキラしていて可愛くて可愛くて、、♡






 
5月は「母の日」をテーマに
愛が溢れるレッスンに出来たらと思っています^ ^
ママへのプレゼントも作りますよ〜♪


新年度ほとんどの方が進級やお仕事復帰で週末レッスンに移行されるので、平日は新規の方が集まるまではとってものんびりになりますニコニコ

質疑応答も多めに、じーっくり子供達と向き合えたらと思います♪


5月もよろしくお願いします♪



 
日進市、名古屋市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、西尾市、半田市、一宮市、春日井市、瀬戸市
などから計1000名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n