忍者修行を思いっきり満喫した後、ランチ難民の我ら。。。

(ヨシカミは当然?すごい行列ができてたので諦め)

 

相方が探してくれたもんじゃ焼きのお店に入りました。

てっぱん大吉

私もね~東京に来たらもんじゃ焼き食べたいと思ってたんですが、候補に入れてなかったのです。

その理由が、タロウがお好み焼きが好きじゃない、というのがあって。(母である私は、お好み焼き超好き飛び出すハート

もんじゃ焼きのお店に入って食べれなかったら目も当てられないな…と思ってたの。

 

なので、子供用に、焼きおにぎり(鉄板の上でお焦げ作る系)とかも注文しつつ、食べてごらん?ってトライしたら、まさかのもんじゃ焼きは「おいしい!」とのこと。

 

明太もちチーズも外せないし、ベビースターもんじゃ、とか子供好きじゃん?

相方も昼からホッピー生ビールがっつり飲んでましたわ。(本人曰く、車じゃないから、気が楽だ~、とのこと)

家族でがっつり楽しませていただきましたおねがいおねがい

退店する時には、すっかり店の外には待ってる人たちが。

浅草はどこで食べるにしてもタイミング逃すと大変そうです。

 

そのあとは浅草寺へ。

もうね写真なんて撮れるような状況じゃないのよ滝汗

それも日本人と海外の人が半分ずつぐらいなんじゃ、、ていうくらい海外の人が多い。

人人人人、、、朝9時の時間帯からさらに人は増え(土曜の日中)、やばい人込み(そして暑さ)

本当はお参りを終えたら、雷門の近くまでもどってお土産を買う予定だったのですが、戻るのにも大変そうだったので、軌道修正で雷おこしは東京駅で買うことにしました。

 

おなかいっぱいなのに、いちごあめ串なんぞを頼んでしまういちご 旅行中のお財布ゆるゆるやわ爆笑

 

ここからは腹ごなし的な意味で散策、というなの徒歩移動です。

ココから行く場所といえば、、そう、スカイツリーです流れ星

 

ね?ちょうど定番観光旅行でしょ?