基本形をパーフェクトに! | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110202


もう2月に入りましたね~。

今日は今年お初の鎌取のカルチャースクール。
定例のお教室が月の1週目だといつもこんな感じになりますね。
約2ヶ月ぶりのお教室だったので、何となく新鮮でした音譜
アレンジメントはトルコブルーの爽やかアレンジ。
こちらも皆さん可愛く出来上がってました~。

さてさて昨日はYさんのフリーレッスン。
「形を覚える」レッスンでした。
フラワーアレンジメントには、いくつかの「スタイル」があります。
その中から基本の「ラウンド」と「ホリゾンタル」を覚えるレッスンでした。

プリザーブドフラワーはデザインが先行しがちで、「基本形を<パーフェクトに作る>事ができる」という事を忘れがちだったりしますが、そこを押さえておくのはなかなか重要だと改めて思いました。

でもこれはどの分野も一緒かもしれませんね音譜