【3月後半&4月前半の営業予定(03.26改訂)】 | 監督のささやき戦術
新型コロナウイルスに関する情報について

 ※03.26改訂

 いまだに出口どころか光明すらもまったく見えてこない、『新型コロナウイルス』感染拡大による全世界的大混乱。

 3月9日に開幕延期が決定したプロ野球も、当初の目指せ4月10日から、目指せ4月24日と更なる順延が発表された昨日。結果、直近予定されていた無観客練習試合のスケジュールも、一旦リセットに。

 それを受けて、当スタジアムの3月の営業予定も実に四度目の変更。4月の現時点での暫定版の営業予定と合わせて、ここに告知させて頂く。

 

 

 

 パで4月9日、セは4月13日まで、一旦休止となってしまった一軍の無観客練習試合だが、二軍では多少の予定変更があるものの、現時点では継続予定となっている。

 その二軍練習試合の現時点(03.26)でのスケジュールを、各球団のHPなどの情報と元にまとめたものが、上掲のカレンダー。

 3月28日(土)・29日(日)・4月4日(土)・5日(日)の黄色文字の試合は、既に中継予定が発表されているカードであり、とりあえず直近28日(土)に関しては、それに合わせて当スタジアムの13時プレイボールのデイゲーム営業を行う。

 以降の営業予定に関しては、東京都と隣県の外出自粛要請の影響や、世の中の動きなどを見極めながら決定し、詳細は都度HPなどで告知させて頂く。

 

 

 球場に行けずストレスを溜めているであろう野球ファンの皆様を少しでも盛り上げようと、そして『コロナショック』と開幕延期に大打撃を受けている当スタジアムがどうにか生き延びるために、3月17日から開催しているイベント『見せましょう!野球の底力FESTA2020・春』

 予告している通り、こちらは延期となっているプロ野球の早期開幕を願いつつ、皆が厳しい状況を明るく前向きに乗り切ろう!という趣旨のイベントゆえ、開催期間は無事にプロ野球が開幕を迎える日の前日まで。つまりは現時点で最短4月23日(木)までということになる。

 これ以上開催期間が長引くとすれば、それはすなわち開幕がさらに延期になることを意味するわけで、全野球ファンにとって、もちろん当スタジアムにとってもつらい状況が続くことになってしまうわけだが、こんな時だからこその、野球に触れられない今だからこその野球居酒屋として、わずかばかりではあっても、皆様のお役に立てればと考えている当スタジアム。

 まだしばらくは球場で着られないお気に入りのユニフォームを引っ提げて、開幕を待ちながら当スタジアムで野球飲み会をお楽しみ頂ければ。

 

 ご来場頂く際は、かねてから再三再四にわたってアナウンスさせて頂いている通り……

 当スタジアムが講じている『新型コロナウイルス』感染拡大防止策への全力かつ確実なご協力を、お客様にも切にお願い申し上げる。

 

 

 ゴールまでの距離が明かされていないマラソンを走っているかのごとき、先がまったく見えない、予定の立てようもない今日この頃。

 だからといって、足を止めてしまうなどという選択肢などあるわけもなく。不格好でも足を前に出し続けてさえいれば、いつかゴールテープが見えてくると信じ、途中で力尽きてリタイアすることなく、一心不乱に走り続けたいと思う。

 

 皆様もそれぞれに大変な状況に置かれていることであろうが、無理のない範囲の中で、引き続き当スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。