【日本シリーズ in 神田スタジアム③ ~一気に王手の第3夜~】 | 監督のささやき戦術

 令和元年という歴史の転換点だったがため、近年では珍しい祝日開催となった今夜の日本シリーズ第3戦

 決戦の舞台が東京ドームに移った今夜も、おかげ様で3戦連続の満員札止めとなった当スタジアム。

 

 

 3戦続けて当スタジアムの多数派を占めたのは、ジャイアンツファンの皆様

 元気があったのは亀井選手の2本目のホームランのシーンまでであった……。

 

 ホークスには何の恨みもない。むしろ犬鷲ファン的にはパの代表として頑張ってほしいと思ってはいるのだが、商売的にシリーズ短期終了は痛すぎるので、今夜は内心ジャイアンツを全力で応援

 していたのだが……

 ご存知の通り、敵地に乗り込んでも勢いが衰えなかったホークスが勝利し、シリーズ開幕3連勝であっという間に日本一に王手をかける結果に……。

 

 今年で35回目と、12球団ぶっちりぎ最多の日本シリーズ出場回数を誇るジャイアンツだが、4戦4敗のスウィープ負けはたったの2回のみ(1分4敗が1回あり)。まさか今年ジャイアンツの長い歴史上3回目の屈辱が生まれてしまうのか……?

 こうなったら1989年の3連敗からの大逆襲の再来を願い、ホークスの誰かに「巨人はロッテより弱い」と発言してもらって(実際にはまったくそんなことは言っていないのだが……)、ジャイアンツの奮起発奮を促したいところであるが、今季実際にロッテに大いに苦しめられたホークスの誰かが今それを言ったとしても、「まあそう感じるのも無理がないね……」と納得してしまいそうである……。

 

 

 ホークスのシリーズ3戦3勝は2017年以来2年ぶり。ただその年はベイスターズが意地を見せてそこから2連勝、決着は第6戦となった。

 いまだ決まらぬ第5戦以降の開催だが、きっと今年もあってくれると信じている……。なかったら泣く……

 

 

 ここからジャイアンツの逆襲が始まり、どちらが戴冠するにせよ第7戦決着を願いつつ、明日からも皆様の当スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。