【CS Final in 神田スタジアム① ~開幕~】 | 監督のささやき戦術

 日本シリーズへの出場権を賭けたセパ両リーグの今季最終決戦が、所沢と水道橋で開幕した今夜。

 予約受付期間が短かったにもかかわらず、おかげ様で今年もセパ共に満席御礼で初戦を迎えられた当スタジアム。

 

 

 ファイナル開幕に合わせ、店頭の対戦チーム合体ユニフォームも、「LiBank」と「GIASHIN」入れ替え

 奇しくもセパ共に白黒の組み合わせで、鯨幕のごとき地味目の店頭となる。

 

 

 ウィークデイということもあってか、ユニフォーム着用率が低かった今夜のパリーグサイド

 おかげでぱっと見の勢力分布は分かりにくいが、ファンの構成比は獅子8:2鷹と、昨季のリベンジに燃える王者ライオンズが圧倒的優勢の場内であった。

 

 反対側のセリーグサイドはというと……

 こちらは虎8:2巨と、ベイスターズを撃破して勢いに乗るタイガースファンが圧倒的多数派となった。

 

 結果はご存知の通り、当スタジアムでは多数派を占めたチームの方が共に初戦を落とし、場内がため息に包まれる。

 土曜日の台風の心配をする前に、CSファイナルが両リーグとも3試合で決着してしまったらどうしよう…ということを心配していた当スタジアム的には、とりあえずパの方は第4戦の開催が確定したことに、ほっと胸をなでおろす。

 ただその第4戦が予定されている12日(土)だが、ご存知の通り日本めがけて北上中の猛烈な台風が関東に最接近すると予想されている日であり、当日の営業は試合開催の有無や公共交通機関の計画運休など次第となるので、詳細は都度HPなどで告知させて頂く。

 

 

 現状の当スタジアムのCSファイナルのご予約状況は、第3戦まではセパともほぼ満席、台風次第となる第4戦は残席僅少、第5戦目以降はまだ比較的余裕がある状況となっている。

 CSファイナルもいい勝負が1試合でも長く続くことを願いつつ、引き続き皆様の当スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。