【業務用日程表2020 ~超速報版~】 | 監督のささやき戦術

 決まった頃にはそれなりに遠い未来の話だと思っていたが、気付けばもう開幕まで1年を切っていた東京オリンピック。

 来年に迫ったオリンピックイヤーの2020年は、シーズンど真ん中の7月8月に24日間もの中断が決まっているプロ野球。その超変則日程を受けて、例年は11月に発表される来季日程が、今年は異例の早さで7月に発表された。

  

 もちろん来年もやる予定の、当スタジアムのオリジナルポケット日程表。そのデータ作成のために、速報版の来季日程を手持ちのフォームに落とし込む作業がとりあえず完了。

 まだ時間などが未確定のプロトタイプ版ではあるが、せっかくしこしここさえたので、ここに共有させて頂く。

 

 

 

 せっかくなので、来季のプロ野球シーズンに巨大な断絶をもたらす東京オリンピックの、『野球・ソフトボール』競技の日程だけ、今分かる限り入れておいた。こうして見ると、やはり24日間の中断は長い……。

 

 現時点でNPBから発表されている開催球場は地方球場のみなのだが、それ以外に関しては、便宜上ホームチームの本拠地で入力してある。

 開催時刻などが未定でも、気の早い来季遠征計画を立てる上では十分な情報であろう。こいつを睨みながら、五輪イヤーという特殊なシーズンとなる2020年のプロ野球に思いを馳せて頂ければ。

 

 例年のことだが、この段階で必ずひとつふたつ入力ミスがあるので、もし発見された方はお手数でもご指摘頂けると大変助かる。

 

 

 来季日程を考える前に、自分とこが来季も無事に存続できているかが心配ではあるが、東京オリンピックで侍ジャパンが金メダルに輝く瞬間を皆様と神田で盛り上がりたいと願う当スタジアムへの皆様のご来場を、引き続き心よりお待ちしております。