【熱心な巨人ファンごっこ・後編 ~桃色行脚'19~】 | 監督のささやき戦術

 衝動的に高額なファンクラブに入会してしまったがために、例年以上に(モノを貰いに)足しげく通っている、東京ドームのジャイアンツ戦

 5月後半から先週までの間に通った6試合のうちの、後半3試合の話をさせて頂く。

 ※前半3試合はこちら

 

 

・6月18日(火) VSバファローズ

 

 交流戦5カード目のバファローズ戦で配布されたのは、わりと「毎年恒例」といえるようになってきたこちらのアイテム

 今季3年目を迎えた『みんなでアフロ』の、『オレンジアフロ』である。

 

 欲しいと思ったことは一度もないのだが、誰かが当スタジアムに捨ててゆく……もといご寄贈されてゆくので、なんだかんだ毎年手に入っているこれ。

 選ばれし『CLUB GIANTS GOLD MEMBER』たるもの、やはり自分でゲットせねばならぬだろうと思いこみ、配布試合に足を運ぶ。

 バファローズのビジター応援デーだったのも、足を運んだ動機のひとつだが。

 

 例によって観戦は1回表終了まで。

 そして『オレンジアフロ』も例によってお客様が置いて行ったので、今年も行かずとも手に入っていた……。

 

 

・7月2日(火) VSドラゴンズ

 7月最初の東京ドーム主催試合のドラゴンズ戦。

 

 この日からの6連戦は……

 『ジャイアンツ85周年メモリアルウイーク』として、様々なイベントが予定されていた。

 

 初戦のこの日に貰いに来たのは……

 選手やマスコットは着用せず、『ヴィーナス』の皆さんだけが着ていたこちらの『復刻レプリカユニフォーム』

 巨人軍が1936年のアメリカ遠征の際に着用していたユニフォームをモデルとしているらしい。

 なのでもちろん思い出も懐かしさもないのだが、物珍しさには抗うことができず、フラフラとやって来たのである。

 

 ありがたいことに当スタジアムが予約多数だったこの日、速やかに帰還する必要があったため、試合は初回先頭の平田選手が三振したところまでしか見ていない。

 

 

・7月4日(木) VSドラゴンズ

 中1日でやって来た東京ドームのドラゴンズ戦。

 

 この日のお目当ては、居合わせた常連様に撮って頂いた写真の、お隣に写っている方が着ているユニフォーム

 胸から上の部分にジャイアンツの歴代ロゴマークがデザインされた、『85周年記念ユニフォームTシャツ』とかいうシロモノ。

 これももちろん選手は着ないのだが、『CLUB GIANTS GOLD MEMBER』たるもの、この手のメモリアルアイテムは持っていなければならぬだろうと、回収にやって来たのである。

 

 いちいち言う必要もないと思うが、やっぱりこの日も観戦は初回だけ。

 

 

 以上が、5月下旬から先週までに足を運んだ東京ドームジャイアンツ戦全6試合である。

 それ以前にも、『橙魂ユニ』回収平成令和の10連休10連戦チャレンジなどで、ここ東京ドームのジャイアンツ戦にはちょくちょく足を運んでいるため……

 来場回数は既に13回(昨季6回)と、これだけ見たら『CLUB GIANTS GOLD MEMBER』らしい、結構熱心なジャイアンツファンと言ってもいいステータスとなっている。

 全試合立ち見で一度も着席したことはなく、1試合丸々観戦した試合もひとつもなく、総イニング数にすると恐らく1試合あるかないかくらい……、ということを伏せさえすればだが……。

 

 

 ファンクラブのランクを上げた結果、それに比例して忠誠心が上がったわけではないが、ポイントも貯まるし、せっかく大枚はたいたのだからと、来場頻度は向上した今季。

 今季誕生したので、物は試しとランクアップしてみた『CLUB GIANTS GOLD MEMBER』。ひとシーズン試してみて、来季以降の継続するかランクを元に戻すかを決めようと思っているので、後半戦も可能な限り足を運びたいと思う。たぶん全部立ち見で……。

 

 

 こんな感じで東京ドームと神田をむやみやたらと行ったり来たりしている当スタジアムへの皆様のご来場を、引き続き心よりお待ちしております。