【ピンクのエールに誘われて ~桃色行脚'19~】 | 監督のささやき戦術

テーマ:

 好きな食べ物は『桜でんぶ』、飲み物は『桃ネクター』、カラオケの十八番は『桃色片想い』、……というところまで振り切ってはいないが、チームカラーを桃色に定めた創設以来、ピンク色をこよなく愛する当スタジアム

 そんな当スタジアムの2駅隣で「ピンク色のイベント」が開催されるとあっては、足を運ばないわけにはいかぬと、仕事を中抜けして時限観戦に出掛けた、昨日夕刻の話をさせて頂く。

 

 

 ウィークデイの時限観戦と言えば、場所は十中八九この球場。

東京ドーム

 今季既に7回目の来場となる、ご近所球場東京ドームである。

 

 昨日東京ドームで行われていた「ピンクのイベント」とはこちら。

ホークス タカガールデー

 ホークスが毎年開催している女性ファン感謝イベント、『タカガールデー』である。

 

 昨今は各球団で配布されるようになった『女子ユニ』の元祖というべきホークスの恒例イベントが、初めて本拠地ヤフオクドーム以外で開催されたのが、昨夜の東京ドームであった。

 来場した女性全員にユニフォームが配布されるイベントゆえ、野郎は行ってもユニは貰えないわけだが、そうとは知りつつ桃色に誘われてふらふらと足を運んだのである。

 

 

 初めて生で見るホークスの『タカガールデー』は、想像以上にピンク一色であった。

 スタンドはもちろん……

 

 飲食売店も……

 

 グッズショップも…

 どこもかしこも桃色だらけで、普段は球場で異物感丸出しの桃色装束も、この日はめちゃくちゃ歓迎されているかのような錯覚を覚えた…

 ……のは自分だけだったらしく、ピンクユニを着用したファンがひしめき合う中でも、やはり異物感はぬぐえなかったようで、現地ではいつもと同じくかなり多くの方に発見、お声掛け頂いくこととなったのだった……。

 

 

 カードはホークスVSバファローズ

 せっかくのピンクユニイベントなのだから、バファローズは2016年の『オリ姫』ユニあたりを着用してくれれば面白かったのだが…。

 

 例によって観戦はほんのつかの間

 特に何の動きもなかった1回表裏のみを見届けて、慌ただしく自軍本拠地神田スタジアムへと帰還したのだった。

 

 

 ガールでもないのにちょこっとだけ参加してみた『タカガールデー』。桃色に染まるスタンドはとても美しく、普段の東京ドームとはまったく違う雰囲気を、短時間とはいえ大いに楽しむことができた。

 ユニフォームは貰えなかろうとも、やはり桃色装束を身にまとう者として、今後も機会があれば各球団の女子ユニイベントに参戦してゆきたいと思う。

 

 

 ピンク色が使用されていることが多い各球団の女子ユニを着用しての、桃色の殿堂当スタジアムへの皆様のご来場を、引き続き心よりお待ちしております。

 

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム 監督さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ