【毎年恒例桃魂の橙魂 ~桃色行脚'19~】 | 監督のささやき戦術

テーマ:

 当スタジアム開場以来、毎年欠かさずに参加している近所の恒例イベントに、今年もまたちょこっとだけ紛れ込んできた昨日の話をさせて頂く。

 

 

 夕方で混み始めた電車に乗り込んで、向かった先はこの球場。

東京ドーム 橙魂2019

 当スタジアムの時限観戦と言えば8割がここ。今季既に6回目となる毎度おなじみご近所球場、東京ドームである

 

 肩に背負っているのが目当ての品。そう、ジャイアンツの恒例イベント『橙魂』の配布ユニを貰うためだけに、今年もまた仕事を中抜けしてやって来たのである。

 

 ちなみに今年の『橙魂』ユニはこれ。

橙魂 菅野

 昨季はボディがオレンジで袖がブラックだったものが、今季は配色が逆に。キャップもマイナーチェンジされた。

 

 配布のは少々デザインが異なるものの、配色はほぼ同じなので…

橙魂 スタンド

 スタンドはオレンジ一色ではなく、オレンジとブラックに染まっていた

 

 カードはジャイアンツVSスワローズの東京ダービー。

巨人 ヤクルト スタメン 4/12

 

 毎年のことなのだが、ユニフォームを回収することのみが目的であり、しかも繁忙日の金曜日ということもあって……

スワローズ 太田

 現地で観戦したのは、初回先頭打者の太田選手がピッチャーゴロを打ったところまで

 

 大慌てでドームをあとにし、18時15分にはもう自軍本拠地神田スタジアムに着いていた。やはり東京ドームは近い。

 

 

 こうして今年も自ら足を運んで入手に成功した、ジャイアンツの『橙魂』ユニ

 場内の展示スペースも収納スペースも当の昔に飽和を迎えているのだが、そんな現実からは敢然と目を背け、今後もモノに釣られてせっせと各地の球場へ出没して回りたいと思う。

 

 

 前述の通り、電車の繋ぎがよければドアtoドアで15分を切る至近距離にある東京ドーム。

 ぜひ東京ドーム観戦帰りでの皆様のご来場を、引き続き心よりお待ちしております。

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム 監督さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ