【復活!『LBL26』開催決定!】 | 監督のささやき戦術

テーマ:

 2014年4月にスタートした、プロ野球OBなどをお招きする当スタジアム主催のトークイベント、『LILIES BASEBALL LIVE(LBL)』

 2017年12月の第25回を最後に開催が途絶えており、もう終わったものと思われているかもしれないが、決してそんなことはない。水面下でじっくりとゲストの人選を進めていたのである。

 

 2019シーズン開幕直後の今、久々の開催にふさわしいビッグネームとの交渉が成立したので、ここに復活開催『LBL26』の告知をさせて頂く。

 

 

 過去25回の開催では、いずれも名だたる野球人の皆様にゲスト出演頂いてきた『LBL』。どなたにお越し頂いても光栄で嬉しい限りなのだが、今回の『LBL26』は、個人的にいつもより数倍嬉しい「ご贔屓OB」のお招きに成功

 

 その個人的にいつもより数倍嬉しいゲストとは…

近鉄 礒部 サイン楽天 礒部 フィギュア

楽天 礒部 コーチ

LBL26 礒部公一

 近鉄バファローズ、そして我がご贔屓楽天イーグルスで活躍された、礒部公一さんである!

 

 プロ野球ファンには説明不要だろうが、簡単な経歴を。

 近鉄バファローズでは強打の捕手・外野手で『いてまえ打線』のひとりとして活躍し、2001年の近鉄最後のリーグ優勝などに大きく貢献。

 2004年の球界再編騒動の際は、近鉄の選手会長として合併反対活動に全力で奔走。残念ながら近鉄球団消滅を阻止することは叶わなかったが、移籍した新球団楽天イーグルスでは、中心選手にして初代主将兼選手会長として、黎明期にあったチームを支えた『初代ミスターイーグルス』

 2009年に現役を退いた後は、2017年までコーチとして若鷲の指導にあたるなど、平石現監督に次ぐイーグルス在籍歴を誇る、まさに『犬鷲の歴史の生き証人』なのである。

 

 そんな礒部公一さんを当スタジアムにお招きし、間もなくやって来る新時代『令明』を前に、最後の近鉄戦士、そして初代犬鷲戦士として過ごした激動の『平成時代』のパリーグ史を、皆様と酒席を囲みながら、熱く語らって頂く予定である。

 

 

 その『LBL26』の開催要項は以下の通り。

 

◆開催要項◆

・日時 4月23日(火) 19時~21時30分(途中参加、退出OK)

・会費 おひとり様5500円(税込) 飲放題とおつまみ付

・内容 礒部公一さんをお招きし、様々な野球談議をお客様と一緒にお楽しみ頂く生トークイベント。イベント終了後、サイン会&写真撮影会も開催。 

・募集人員 25名様(ご予約制・先着順) 広くはない当スタジアム、ご相席のご協力をお願いします。

 

※サイン会&写真撮影会について

・サインはおひとり様一点。サインを入れてほしいもの(色紙、ボール、グッズ等)を各自でご持参願います。

・写真撮影は、おひとり様または1グループで1枚とさせて頂きます。

 

 

 我がご贔屓楽天イーグルスOBのゲストと言えば、『LBL3』『LBL8』でお越し頂いた飯田哲也さん、礒部さんと同じく近鉄バファローズから分配ドラフトを経てイーグルスの一員になった、『LBL6』のゲスト山村宏樹さん以来である。

 球団創設15年目に入り、イーグルスOBもだいぶ増えてきたが、やはり2005年の創設メンバーへの思い入れと愛着は非常に強く、今回のオファーを受け入れて頂いた際には、嬉しさのあまりちびりそうになったものである。

 

 

 在京犬鷲ファンの皆様は言わずもがな、いまだに近鉄バファローズを愛してやまない猛牛ファンの皆様、もちろんそれ以外のチームのファンの皆様も、野球ファンであればどなたでも楽しめるのが当スタジアムの『LBL』ゆえ、ぜひ奮ってご参加頂ければ。

 ご予約は本日只今よりスタート。お問い合わせは当スタジアムまで直接お電話にて。定員に達し次第締め切らせて頂くので、お早めにどうぞ!

 

 

 久々開催の『LBL26』への皆様のご来場を、もちろん日々の通常営業でのご来場も、引き続き心よりお待ちしております。

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム 監督さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ