【12球団ファン感謝WEEK開催!】 | 監督のささやき戦術

テーマ:

 正月の華やいだ世間の雰囲気とは裏腹に、シーズンオフのど真ん中で盛り上がりもなく薄ら寒く過ごしている1月の当スタジアム。野球ファンの皆様も、まだしばらく続く長いオフの倦怠にさぞや苛まれていることであろう。

 「よっしゃ!そんなら景気づけに100人に100万円配ろう!」なんてことができる財力は残念ながら持ち合わせていない当スタジアムではあるが、野球ファンにとっての暗黒期1月2月をささやかながらでも盛り上げるべく、ちょっとしたイベントを画策してみたので、ここに告知させて頂く。

 

 

 

 1月15日から2月23日の6週間というやたら長期にわたって開催することとしたのは、『週替わり12球団ファン感謝WEEK』という芸もひねりもないタイトルのイベント。

 

 特定球団に肩入れしない、野球箱推しの方針を採っている当スタジアム。おかげ様でどの球団のファンのお客様にも多数ご来場頂いている。

 そのすべてのファンの皆様への感謝を込めて、という理由と、シーズンオフで野球仲間と集まる機会がめっきり減っているから当スタジアムも暇なわけで、ならば集まる理由をこっちから作ろうではないか、という思惑のもと、各週2球団×6週のスケジュールでファン感謝イベントを開催させて頂くこととしたのである。

 

 参加資格はすこぶるシンプルで、対象期間の球団のユニフォームを着用してご来場頂くこと。それだけでどなたでも『週替わり12球団ファン感謝WEEK』の恩恵を受けられるのである。

 その恩恵とは何かというと…

 

 ・グループの中でおひとりでも着用されていれば→お会計10%オフ!

 ・グループ全員の着用で→お会計15%オフ!

 『萌える桃魂』団員様は着用人数にかかわらず→お会計20%オフ!

 

 …と設定させて頂いた。

 

 2球団ずつの開催となるので、例えば第1週のイーグルスとタイガースが対象チームの期間だった場合、全員が鷲ユニか虎ユニを着用していればもちろん15%オフの対象だが、4名様で鷲ユニ×2、虎ユニ×2などの組み合わせでも条件クリアとなる。

 

 着てさえいれば素性は問わない。どういうことかというと、「俺、ほんとはカープファンなんだけど、割引のために借りてきたホークスのユニ着てる…」などというケースも全然OK。「あんた先週違うユニ着て来てたじゃねーか!」などという野暮なことは言わない。

 つまり、12球団のユニを所有していれば、いや最低6球団のユニを所有していれば、6週間いつご来場頂いても割引対象であり続けるのである。「推しチーム以外のユニなんざ拷問にかけられても着ねえ」という強いこだわりをお持ちでない方は、ぜひ毎週でもご参加頂ければ。

 

 「TシャツはOK?」「はっぴもユニフォームだ!」「アロハだけど野球柄だ!」などと様々な基準が出てくると面倒なので、ここは「割引対象はユニフォームに限定」とさせて頂くことする。「これはユニフォームだろうか…?」と迷った場合は、ご面倒でもお問い合わせ頂きたい。

 なお、近鉄や阪急、太平洋クラブ、日拓ホームなどのオールドユニは、原則後継球団に分類させて頂く。 高橋ユニオンズなどの消滅球団のユニを着用の方は……、逆に凄いのでむしろ厚遇させて頂きたいと思う。

 

 今回はNPB12球団を対象とさせて頂くので、MLBなどの海外野球ファンの皆様や、「私は社会人野球のセガサミーファンだ!」「俺は母校の智辯和歌山のユニしか持ってない!」という方はごめんなさい

 

 

 この『週替わり12球団ファン感謝WEEK』の開催スケジュールは、以下の通り。

 

 ・第1週 1月15日(火)~19日(土) イーグルス&タイガース

 ・第2週 1月21日(月)~26日(土) マリーンズ&ドラゴンズ

 ・第3週 1月28日(月)~2月2日(土) バファローズ&ベイスターズ

 ・第4週 2月4日(月)~2月9日(土) ファイターズ&ジャイアンツ

 ・第5週 2月12日(火)~2月16日(土) ホークス&スワローズ

 ・第6週 2月18日(月)~2月23日(土) ライオンズ&カープ

 

 ご覧いただければお分かりの通り、両リーグの昨季順位の下から順番に設定させて頂いた。

 祝日のからみで日数が少なくなっているところがあるが、そこはご容赦願いたい。

 

 

 というわけで来週火曜日から、イーグルスとタイガースでスタートする当スタジアムの『週替わり12球団ファン感謝WEEK』

 ぜひこの機会に野球仲間とお誘いあわせの上で、シーズンオフの間はクローゼットにしまいっぱなしでなかなか出番がないであろうお気に入りのユニフォームを引っ提げて、当スタジアム場内をシーズン中のように華やかに彩って頂きたいと願っている。

 

 なけなしの利益を削ってのサービス企画ゆえ、1点だけお願いが。こちらの割引適応に関しては、お支払いは現金のみとさせて頂くので、ご理解ご了承のほどお願い申し上げる。

 

 

 シーズンオフこそ野球ファンの皆様のたまり場でありたいと願う当スタジアムへの皆様のご来場を、引き続き心よりお待ちしております。 

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム 監督さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス