【三冠王、神田に降臨 ~桃色電波~】 | 監督のささやき戦術

テーマ:

 飲み会需要の著しく低い三連休明けの月曜日に、「満席御礼」を出していた今夜の当スタジアム。

 年間通して月曜は圧倒的に暇なことが多いのに、急にどうした?と訝しんだかたもいらっしゃるかもしれないが、実はとあるインターネット番組の大掛かりな生配信が行われることになったため、18時~21時30分の時間を貸し切りとさせて頂いたのであった

 

 そのインターネット番組というのがこちら。

 プロ野球中継でおなじみの衛星放送「スカパー!」提供の、『落合博満のオレ流野球談議』という、タイトル通り泣く子も黙るスーパーレジェンド落合博満さんがホストを務めるトーク番組

 プラットフォームは「Twitter LIVE」と「YouTube」で、前述の通り生配信であった。

 

 実際のオンエア風景はこんな感じであった。

 

 落合さん以外の出演者はというと…

 ニッポン放送『ショウアップナイター』でおなじみのアナウンサー、松本秀夫さん

 

 「スカパー!プロ野球PRアンバサダー」を務めて今季で3年目、元AKB48の倉持明日香さんと、今年5月に「スカパー」の『プロ野球セットpresents プロ野球ワイド』の収録で当スタジアムにお越し頂いた、お笑いコンビ「TIM」のレッド吉田さん

 

 基本的には『スカパー!ドラマティック・サヨナラ大賞』がテーマとして設定されていたのだが、落合さんの選手、監督としての経験から語られるオレ流野球論は、あちこちに脱線。結果、予定の1時間を22分もオーバーする、大盛り上がりの配信となったり、その一部はすぐさま『スポニチAnnex』でも報じられていた

 

 

 イベントやこの手の撮影などで、ありがたいことに多くのプロ野球OBの方々にお越し頂いている当スタジアムではあるが、その中にあっても、今回お越し頂いた落合さんの実績はずば抜けており、ただ場所を貸すだけの立場とは言え、正直かつてないほどに緊張に震えた。のだが…

 こちらがお願いした写真撮影やサインに、めちゃくちゃ気さくに応じてくださった落合さん。緊張しすぎて変な汗をしとどにかきまくったが、当スタジアムの家宝、もといスタジアム宝がまた一つ増え、感激しきりである。

 落合さん、松本さん、レッド吉田さん、倉持さん、ありがとうございました!

 

 

 そんなわけで、今夜の当スタジアムから生中継で配信された『落合博満のオレ流野球談議』。見逃してしまった方向けに、こちらで見逃し視聴ができる(1週間限定)そうなので、ぜひオレ流野球論をお楽しみ頂ければ。

 

 

 こうして幸運なめぐりあわせで「三冠王も(一瞬)来たお店」という称号を手に入れることに成功した当スタジアムへの皆様のご来場を、引き続き心よりお待ちしております。

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム 監督さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス