「子宝弁慶草」 別名(マザーリーフ) | キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
2018-11-01 16:33:02

「子宝弁慶草」 別名(マザーリーフ)

テーマ:ブログ

2018年12月1日は、いつもより一足早い「リリーズバースデーライブ」になります!

 

(ご予約は ラドンナ原宿 03-5775-6775)
 

 

今回ご予約の皆さんにプレゼントというか、

お願いにもなってしまいますが、私がベランダで育てていた
「子宝弁慶草」別名(マザーリーフ)の子供達を
お分けしたいと思います!

(簡単な育て方のしおりも付けてお渡ししますね)

 


 

この子が一番最初のお母さん ↑

 

これも ↓

子宝弁慶草は、マザーリーフとも言われ、育ってくると
葉っぱの周りに小さな赤ちゃんを沢山つけます。
 

それがポロポロと土の上に落ちて、新たな子宝草として成長して行きます。

(二番目の子がこの子↑)

 

 

というわけで、昨年からベランダの鉢植えで育てていた子宝弁慶草に、子供がいっぱ〜い!
 

どうしようか悩んでいたのですが、リリ友の皆さまにお分けして育てて頂くのが一番!と思いつきました。
大切に育てて頂けたら嬉しいです!

 

(↑ 皆さまへのプレゼントはこれ)
 
それから、ずっと葉っぱだけのものと思っていたら、
嬉しい事に春には花も咲くそうですよ!なんとスズランのような釣鐘型の薄いピンク色の花が咲くそうです!


ただ、花が咲くようになるまでは2、3年かかるそうです。
 

さぁ、可愛い花を咲かせられるかな?

 

真由美

リリーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス