久しぶりの完全OFFの1日  真由美 | キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

久しぶりの完全OFFの1日  真由美

先日の日曜日、久しぶりの完全OFF。

 

所用で実家へ行ってきました。


かれこれ20年前に私が購入し育てていたクライミングローズ、近年は父が毎年肥料などを施し世話をしてくれていました。
伸びすぎていた枝を少しだけ剪定。すると枝先に小さな咲きかけの花がついていました。

 


そっと拾い上げ、水切りをしてさしておいたらたちまち、大きく花を開かせました。

ロゼッタ咲きのまあるい花。香りも、なんて素晴らしいんでしょう。


気がつかなくて、切り落としてしまってごめんね。


素敵に咲いてくれて、ありがとう。

 

そして、父母と出かけて帰って来ると、玄関先に近所の方から、大切に育てられた桃が届けられていました。


母がバニラアイスクリームと小豆と蜜柑缶とで簡単パフェを作ってくれたので、早速、今日の主役の桃も仲間入りさせました。

 


素朴だけれど、どこの有名店のパフェより美味しい。


母の笑顔が頷いていました。

 

真由美