旦那弁を卒業します! | もずくっ子とその日々☆2025大学受験

もずくっ子とその日々☆2025大学受験

公立中高一貫校に姉妹が通っています。2025年、大学受験の姉子を応援します!


ヒヨコ公立中高一貫校に姉妹で通学中ヒヨコ

合格高2姉子(2025年大学受験、繊細サン)

合格中1妹子(2023年受検終了、側弯症)

合格わたし(教育迷走気味なアラフィフ母)

合格旦那(筋トレ酒好き)

音譜数あるブログの中からお越し下さり音譜

ラブラブありがとうございますラブラブ




旦那は途中に転職もしましたが、

ずっとお弁当持参してます🍱



それも、

朝6時半ころに家を出ます。。



それでも子供が生まれた時も、

産後1ヶ月程は、わたしの母が作ったりしてくれてましたが、その後は私が作ってました。





でもね〜

わたしもアラフィフになり、

正直、普通にキツい…😓



そうでなくても、

もともと朝が苦手だし…魂



それに引き換え、

旦那は早朝から筋トレ朝勉など、

うるさく活動開始してます💦



(弁当つくり出来るんじゃね?)





イベントバナー





わたしも、パートの日は気が急いてるし、パートの翌日は疲れ切ってるし、

パートじゃ無い日は、、、





という訳で、、、





旦那の弁当作りは卒業しました❗🎓




たま〜に、作って欲しそうだけど

そこは心を鬼にして?


仏の顔でスルーしてますダッシュ



旦那は、

ほぼ冷凍食品を詰めていくので、




わたしが、

前日の晩ご飯を取り分けて

冷蔵庫に入れておくと、

感謝されるようにもなったニヤニヤ




旦那の弁当箱を、洗う係から解放

されたので、


その余力を姉子の弁当箱洗に

まわします😅