ご覧頂きありがとうございます✨

 旦那さん

 息子→18歳(日本語幼稚園レベル)

 娘→5歳(息子と日本語同等レベル)

 子供二人はアメリカ人🇺🇸(生まれ)

 

英語と日本語が行き交う生活で毎日バタバタ過ごしてます


 アメリカのグッズでこれいいルンルンって思った物や実際に使っていた物、また日本に帰国後始めたハンドメイド家具屋さん(OC Handmade) のこともたまに書いてます飛び出すハート

ショップ覗いていってください→こちら 


 帰国子女兄弟の事もたまにでてきます


  よかったら、いいね、フォローお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


最近、日本の病院🏥に行くことがあって、混んでると丸一日時間取られますよね⌚


あれ、どうにかならないのですかね…🤔💭


先生に診てもらってからの会計待ち。。。


遅いところはほんとに遅いガーン




アメリカでは、基本的に予約制なので滅多なことがない限り(急患など)あまり待つことありません!


そして、先生に診てもらって薬が必要となると、その場で先生がPrescription (処方箋)を書いてくれて手渡ししてくれます!!

で、おしまいですウインク


お会計は???


後日、手紙で請求書送られてきます✉️ 𓈒𓏸

小切手で払ったり、クレジットカードで払ったり💳できます(*^^*)

待つ時間も少なくてとても便利ですルンルン

日本は1日で会計まで済ませるから時間かかるのね🇯🇵


娘のサーシャが定期検診の時



こんな感じのベッドに寝かされて身長と体重測りますルンルン


ベッドが体重計になっていて、このままの状態で測れます🛌

身長も頭を黒の板のところに合わせて足先の黒の板動かして測れるので便利ラブ

アメリカは体重はパウンド、身長はインチで出されるので、後で自分で計算してグラムとセンチにしてました✌️

ちなみにワクチン接種は定期検診の時に必要なものを打ってくれるので自分で管理してません!!

日本は自分でスケジュールみて病院に予約するみたいで、大変💦

すっかり忘れちゃったってこともありますよねえーん せめて市の保健所から手紙来るとかしてくれたらいいのに(今ならアプリとか)

そろそろ日本脳炎だったかなぁ🤔 忘れないようにしないと!!