ご覧頂きありがとうございます✨

 旦那さん

 息子→18歳(日本語幼稚園レベル)

 娘→5歳(息子と日本語同等レベル)

 子供二人はアメリカ人🇺🇸(生まれ)

 

英語と日本語が行き交う生活で毎日バタバタ過ごしてます


 アメリカのグッズでこれいいルンルンって思った物や実際に使っていた物、また日本に帰国後始めたハンドメイド家具屋さん(OC Handmade) のこともたまに書いてます飛び出すハート

ショップ覗いていってください→こちら 


 帰国子女兄弟の事もたまにでてきます


  よかったら、いいね、フォローお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


昨日、娘のサーシャ連れてホームセンターに行ったのですが、散々でしたえーん


まず、ホームセンター入口付近で渋滞🚗🚚🚓


なんだ!?と思ったら、近くでお祭りあったらしくて歩行者だらけ!!


そのせいで、ホームセンター入口で車がなかなか入れないで、渋滞していたのです🚗🚚🚓🚙



警備員さんも誘導していましたが、歩行者優先のため、なかなか車は進めませんアセアセ


なんとか中に入って買い物も済ませた帰り、さらに酷くなってました!!



大きなホームセンターなので駐車場もかなり広いのですが、その駐車場内から渋滞で、出口に出るための道に出るまでもがなかなか進まず💦


そんな時に日本ではじっと我慢強く待ってますよね🇯🇵


アメリカの時は🇺🇸…


アナハイムのディズニーにカウントダウンに行った時、車社会のアメリカはみんな車で来るので、カウントダウンの花火終わった後、一斉に駐車場から出始めますガーン


6階建ての立体駐車場から一斉に。。。


そりゃーもう全く車進みませんガーン


そんな時、アメリカの人はクラクション鳴らしまくり爆笑 そして周りも触発されて鳴らすと言う惨事が夜中に起こり、カウントダウンということもあったので、いつもより激しめにみんな鳴らしてました!


鳴らしても車は全く動かないのに笑い泣き

結局駐車場から出れたのは1時間後ネガティブ

こんな渋滞騒ぎはフェスティバルや花火(独立記念日)の時など、度々起こります!!

車社会ならではですよね💦


息子、エレクトリカルパレード見てるけど、きっと覚えてないんだろーなショボーン

家から5分のとこにディズニーあったので年パス持って毎日のように連れて行ってたのに…

今じゃ思春期、どこにも一緒に行ってくれませんえーん