占術迷子中・・・。 | 易占い師の雑記

易占い師の雑記

占い師 陸十麻世 のプライベートブログです。非物質のスピリチュアルや過去生などについてゆるっと綴っています。
サイトもぜひご覧ください。

最近の記事の通り、近頃は占術についてかなり迷子になっています。

 

ついつい

〈ルノルマンの方が学習しやすくない?じゃあ、やってみようかしら?〉

 

なんて安易に手を出しそうになりました。

 

 

いやいやいや……

魔女としても長期的に〈使える占術〉じゃないと意味がないでしょうよ。

と、思い直して一度高ぶった熱を鎮めました。

 

決してルノルマン占いを否定しているわけではありません。

寧ろ可愛らしい絵柄も多いですし、タロットよりずっと占いに親しみやすい。

しかもタロットのように象徴読みなるものがぐんと少ないのでめちゃめちゃいい占いだと思っています。

易とタロットのいいとこどりのようで、電話占いによさそうだとめちゃ思いますもん。

 

 

ただ、まぁ、占いを増やすということは一つ一つの占いに対する勉強時間がぐんと減るわけですね。

それか一つを集中的にやって他は亀並みのスピードでやるとか。

 

私の場合、魔女としてタロットとリソマンシーの学習をやめることは出来ません。

易と算命学もるい君との約束と、自分の過去生のルーツなので手放せません。

※数秘はタロットする上で必要&比較的学びやすい命術なのでサクッと今後取り入れる予定。

 

この時点で4つ(5つ)もやらないといけないのですよ。

ね、〈これ以上増やしてどうすんの〉って話です。

 

というか、これ以上増やしてもしょーもないですよね。

増やすなら風水か手相かと。

※前回書いたジオマンシーはあくまで趣味の範囲ですので鑑定では使いませんし、勉強は気の向いた時です。

 

ただでさえ、最近は寝不足で勉強も滞りぎみでタロットは受講を考えているくらいなのにこれ以上時間もお金もかけて学ぶべきなのかと言われると〈NO〉だと私は思うのです。

別に、タロットをやめてルノルマン。という手もあります。が、それは先生が許してくれないでしょう(笑い)

易は私のルーツです、やめてもきっとまたやり始めます。なら今から勉強した方が良い。

 

でも、電話占いでよく聞かれる〈彼からいつ連絡が来ますか〉系の質問には一番いいと思うんですよね、ルノルマン。

タロットもみれなくはないですがはっきりとは出ないですからね。

時期鑑定のみ、ルノルマンでやって他はタロット。とかそういう使い方ならいけるかなぁ…

と悶々としている日々です。

 

2つ欲しいデッキがあるので、いつかは使えるようになりたりですね……。

あぁ、悩ましい!!!(´;ω;`)