謝恩会の後 | lili's Calendar

lili's Calendar

日々のつれづれを語ります

 

Kが卒園しました。

 

 

 

ほぼ2日振りに家族揃ってのごはんです。

 

 

 

鯛の尾頭付き。

 

 

皆でひと口ずつ つまみます。

 

お外に出る事も特別な事も考えていなかったので、

普段のごはんに取って付けた様な鯛です。

 

お彼岸の入りに向けて、穴子ちらし。

ちらし寿司が大好きだった、仏さまと一緒にいただきます。

 

 

 

 

 

手羽先とポテトサラダ。

 

 

主人向けです。

 

男性にはから揚げや肉じゃが、というのは

都市伝説だと思います(笑)

 

主人は 肉じゃが<ポテサラ。

 

 

主人は

送り迎え等では

本当に良く助けて呉れました。

 

Kおめでとう&おとーたありがとう。

 

 

 

 

 

備忘録です。

 

 

Kの卒園式の一日は、、、

 

 

昼は、

謝恩会で松花堂弁当。

 

このご時勢ですので、

お弁当は

先生方と歓談をしながら食べるも良し、

お持ち帰りも良し、 

設定だったのですが、

日頃協力的だったママ達がささーーーっと退散。

 

出席者はKとわたし。

わたしも退散組です。

 

 

夜は、

前主任先生を

中華レストランにお招きしての

ある意味こちらが本当の謝恩会。

 

出席者はわたしとS&K。

 

 

深夜に、

前主任先生がお泊りになるお宅で、

宅配のお寿司。

 

出席者は主人。

 

このお席はもうほぼ飲み会。

飲めない主人が

前主任先生にご挨拶・御礼に伺いました。

 

 

 

地震

 

2022 03 16