7月に突入ですね。

 

今年はコロナの影響で特殊な環境にいるせいか

 

季節感が感じられず時間の経過の感覚もちょっとヘンぐすん

 

私だけかな・・・?

 

 

今日からレジ袋も有料になりましたね。

 

早速パン屋さんやドラッグストアで買い物をしましたが

 

これからはいつもエコバッグを持ち歩かないと走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数年前にスペインのエルコルテイングレスの地下スーパーにて購入したエコバッグ。

 

なんか非常に安くてびっくりした記憶があります。

 

チャックが付いたカバーは本体の袋と縫い付けられていて

 

値段の割には意外と凝っている作り合格

 

持ち手部分がもうちょっとしっかりした感じならもっと良かったのだけど。

 

そしてその後マドリードへ行った際にはもう見当たらず。

 

期間限定だったのか、たまたま品切れだったのか分かりませんが

 

街でこれを使っているのを見たことがないなぁ・・・。

 

逆に東京で一度だけ通りがかった方がこれを持っているのを見て

 

思わず声をかけたくなってしまった事が爆  笑

 

(もちろん我慢したけれど!)

 

 

 

 

 

 

 

 

広げるとこんな感じです。

 

かなり大きくて、結構使い込んでいるものの

 

まだまだシャッキリしていますひらめき電球

 

環境問題を考えればエコバッグの大切さはよく分かる一方で

 

朝露や泥のついたお野菜とかお魚とか買うと時には

 

正直やっぱりレジ袋の方が衛生面でも安心な気が個人的にします。

 

 

 

さて、Liliスペイン語サロンでも

 

4月の休止を経て5月と6月はオンラインレッスンをしていましたが、

 

今月からレッスン室でのレッスンも再開しますドキドキ

 

世の中の新しい生活様式に合わせて

 

衛生面や換気面では今まで以上に気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルや椅子は今までアルコールを含むウエットティッシュで拭いていましたが

 

今後はそれに加えてこちらも使おうと思います。

 

毎回こまめに拭くことで

 

少しでも感染リスクを防ぎたいと思います。

 

 

そして、来ていただいた際には

 

皆さまに除菌のハンドジェルを使っていただく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったことが

 

安心して楽しくレッスン出来ることにつながればと願っています。

 

今後はレッスン室でのレッスンを原則としながらも

 

ご希望やその日の体調、あるいは天候によって

 

臨機応変にオンラインレッスンも選択肢として残しておきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに生徒さんに来ていただくのがとても久しぶりで

 

なんだか不思議な気分さえします。

 

でも今後とも安心していらしてくださいね音譜

 

私も気持ちを新たに

 

頑張りたいと思います!!

 

そして今まで通り

 

ハーブティーや紅茶、フルーツティーなど

 

美味しいお茶を用意してお待ちしていますねコーヒー