想定外の連続!
いきなり6月になったら台風到来!
昨日は猛暑。
今宵は涼しくて
じめじめしています。
低気圧のせいなのか
脳がクリーンでは無い感じですが
最近
ハマってしまった
YouTube 市川動物園の猿
パンチ君の動画を
見て
喜んでいる私です。
テレビが無いので
時間を有効活用出来るはずなのに
ついつい
YouTubeのパンチ君を見続けて
しまいました。
なんとか
我が身を叱咤して
稽古部屋に行き
シャンソンの歌練習や
ピアノの練習をいたしました。
新曲フランス語シャンソン
Déjeuner du matin
を学んでいます。歌詞は少ないのに
内面表現が難しくて
もう五年間近く表現を悩んで
なかなか作品として出来上がらない!
さてさて
7月7日けやきホール発表会では
久しぶりに
Avril au Portugal 4月のポルトガル
Un soir de Mai 5月の夕べ
Paris au mois d'août 8月のパリ
を歌う予定です。
どのフランス語シャンソンも難しいし
ピアノ指練習のハノンのスケールも難しい
ゴルフも水泳も難しいわ
どんなに練習しても
私の目指す
到達点には至らないということ
だけは分かりますが
とりあえず
無心に練習しようーっと。