暖房を入れたヨガの日から

まだ二週間しか経っていないのに

本日は

歌レッスンのお弟子さんが

暑そうなので

冷房を入れました。


年々

エアコン無しの日々が少なくなり

使用頻度が激しくなり

かつては

エアコンの掃除は年2回でしたけれども

一昨年は3回

昨年から年4回

エアコンを掃除をしています。


結構クーラーの周りにも埃が

吸い寄せられていて

ちょっと神経質な私はエアコン掃除魔。

 

家の掃除機かけは毎日。

床拭きは月一。


我が家の室温は本日は

26度なので

じっとしていれば

私には最適な気温ですが


昼間

往復6分足らずなのに

郵便局の行き帰りを歩いた時は

太陽の強さで

我が身が

焦げて溶けてしまうかのように

熱々に感じました。


6月1日の太陽熱

既に 強烈ですが まだ

夜になれば涼しくなります。


7月8月9月 すっかり 酷暑の

感覚を忘れていますが

さーて

今年も猛暑 酷暑はやってくるの

でしょうかねぇ


昨年乗り越えて

元気に生きたのだから

今年も大丈夫!と思ってgogo!


とはいえ

実は内心

心配してびくびくしています。


月曜日夜のスイミングスクール

課題はバタフライでした。


本日の先生からは

手は綺麗だけれども

バタフライ第二キックを もっと強く蹴るように

ご指導頂き

頑張りました。

バシバシ 蹴るのに無我夢中。


楽しい楽しい水泳スクールレッスン。

バタフライが楽に泳げて嬉しいです。

感謝感謝。