718

テーマ:
北海道出身で、頑張り続けたbboyの若手が、最近日本代表を勝ち取った。

それを、バイト終わって焼鳥屋で一人で飲みながら見てる。


一時から新たな感性の扉がバンバンっと開いて、
そこから人生はより楽しくなり、徐々にブレイクダンスの楽しいが減っていった。

今得てるものはダンスにも還元できるけど、人生を充実さでるためのもので
hiphopの歴史でもナウなテクニックやトランジションでもない感覚的なもの。


でもこれでいいと思う自分と逃げてる気がする自分がいる。

あと2年で30
大事なことはダンス以外にいっぱいある。

2年間BCONEのためにダンスだけに没頭して、ブレイクダンスとの接し方は良くも悪くも変わったよ。

でも何も成し遂げてはいない。



多分、いっぱいあるんだろうな。人生こういうの。

そんな時の選択一つ一つが(私)のもの。
Choice & destiny

指先が胴体から始まり胴体が脳みそから始まり脳みそが宇宙から始まって踊り出すように

はたして運命は何手前の選択が決めているのだろうか

僕は今何手目にいるのだろうか。

時の軸は今の僕を僕が見てるのか
過去の僕を映画で見ているのか
小説が未来図を


僕はその場のliveでひらめきが全部後付けで自分の役にたってきたタイプだからきっとそういうことなんだろう。

文にしながら自分を知れる。
ありがとう。

チャオ!
AD

rap "Sad G"

テーマ:
yah man

身上げるとそこには空が広がっているはずなのによく見た2度目の蛍光灯
誰のことだかwhats my name
けど忘れちゃならねえnuts an(d) money

トキ忘れるまでケムリと6時までの毛布
単純化すればビーフfor me
ふけるにゃ西の空気も悪くない
そんなrap state of mind ofマイマイ

口から出てくるアートは無いけどっなんてこのライムを迅速にカラダで
すると肉喰いたくなるそうだ
セブンがありゃーザーサイだー
それとSapporo Classic

赤と黄色の黒スズメ
お前が先か柿の種
赤と黄色の黒スズメ
柿の種が先かお前なの?

こっからアップタウンしてけば札幌さ
地元じゃ仲間がパーティーしてる
「Groovy Moment Get Down」
イケた踊り子の集まりさ

松島さんじゃないけれど
今日は飛行機に乗り遅れた
そんな28歳の日、というbirth(verse)で携帯も28%
やれやれ わかってくれてるね

おれの居ぬ場でおれを祝ってくれてりゃぁそりゃぁ有り難い
おれはコッチで戒めtime...
けれどやっぱり恋しい札幌の空
yet

さながらSapporo luv sick
Sapporawのフロウにやられつつ
ほんとはSapporo state of mind
今のおれはただのsucker...

(hook)
赤と黄色の黒スズメ
お前が先か柿の種
赤と黄色の黒スズメ
柿の種が先かお前なの?

格好良かったリスペクトBboy and Bgirl

ペータ Hayato1 ゆうたわーるど
Gen Ami Maya Kon UTB
やすみん ヤマト かんた カツヤ
Kohey コッシー アズマ あやね

勇姿を焼き付け空前絶後
風前の灯火 日東社
元は兼松日産農林 サステック
黄色のスズメは
ツバメなのかもしれない

おれはハスラーになれるのか?
yet




諦めるな
黒スズメ
28歳生まれたて
先に煎った(逝った)のは
柿の種





















AD

untrash 9th anniversary

テーマ:
2017年5月21日

僕らはいよいよuntrashを制した

メンバーはフルメンバーではなかったけれど、そこに全員の気持ちがあることはその場にいる全員が感じてた。

珍しく今回は誰も優勝しようって言葉を放っていなかった気がする。

人生はやはり手に入れようとするより、努力を辞めず手に入る時を待つ方が僕らしいことがこの日も感じられた。

そんな時は奇跡と思うようにことが上手く運び、皆のfeelingが自然と一致し音楽さえも味方についてくれる。

小次郎さんは奇跡なんて大それた言葉だけど、続けてればそのタイミングはいつかくるとも言った。
納得いくぅ~~~~。


打ち上げでイッセイは北海道のこのローカルの中で生まれたシーンが必ず「来る」と言ってくれた。
色んな都会も地方も見てきたイッセイが言ってくれるのは嬉しかったし、僕もそう思うけど自分で言っても自己満のようだから自信もついた。







同じくして4年?5年?ぶりにゆうきとBiscoでfreestyleタッグに出場しこちらも獲った。

ゆうきは学生時代からいつでも僕のキーパーソンで、今の僕らがお互いをどう感じながら踊り合えるのか気になって誘ったところ栃木からかけつけてくれた。

前日ゆっくりとした練習をスタジオでして、precious hallに行き感覚を仕上げた。
当日の僕らにだけわかるfeelingで何も考えず踊って気付いたら優勝してた。理想の形。

特に準決勝2move目のゆうきはおれの歴史に残る最高のダンスで、たとえ勝てなくてもこの踊りを見れただけで今回ゆうきに来てもらった意味があったなとその場で感じた。
次は僕が栃木に行こう。

この素敵な日を忘れないように記録として残しておこうと思う。






https://www.youtube.com/watch?v=nAPr4sy6Ugw&t=199s


IRIE!!
AD