Black Purple/Muang Anchun

これも確かタイのATOM産の品種


(調べたところ、アトムが紹介して有名になったけどオリジナルのオーナーはManopさん。Manopさんはプルメリア界で今の所1番黒いとも言われてるBlack Manopのオーナーでもある。両方だったかどっちかだか忘れたけどKimi Moragneのシードリングだったかな?)


↓薄紫の蕾が綺麗〜😍

↓開花スタート

前回より花弁が広く短くなってそれっぽい

まだ色が薄い

香りはさわやかーなスイートフローラルでめっちゃ好きな匂い

これだとジャックのパープルに似てるね

↓種プル2号の初花芽

あと1週間ぐらいで咲きそうだ〜

葉と幹の色素が薄いから花は白かな?黄色かな?ピンクが少し見えるから花びらの裏にはピンクのラインが入るんだなとか想像するのが楽しい

これのちょっとした情報を書いて刺してあったプラスチックの札が埋まってた。それによるとタイミックス赤いと書いてあるから発芽して間もない頃は幹と葉が赤かったのかも。


↓種プル1号

成長が遅い

かくさんえーすを与えてるんだけど、あれ成分表なくてウラシルとプロリン以外何が入ってるかわからないのが困る。窒素多いのかな?

リンカリに切り替えよう

↓種プルAngelの初花芽

えっびっくりマーク

花芽発見時からほっとんど成長してない

もしかして開花諦めた?


↓キャンディピンク



関係ないけど

ベランダにカッパドキアがあったw