KK姉妹の朝 | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む15歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


カナルおはよう晴れ

冬はずっとお布団に潜っているカナルも

暖かくなると起こさなくても起きてくるようになります照れ


リビングまでゆっくりトコトコ歩いてきて

私のことをじーっと見るのが可愛くて

時間がないけどつい撫でまわしちゃう飛び出すハート


そんな私達の声をキャッチしたカイリーが2度寝から目覚めて起きてきたわ


ふぁー

きょうもよくねたわ〜


カイリー

おおきいくち…


みたいな?笑


さぁ、お父さんを起こして朝のお散歩に行きますよ〜しっぽフリフリ


先に出たカナルを必死に追いかけてくるカイリー


塀ギリギリが好きなコですあせる


どうしても端が良くて、カナルの右側に行きたいカイリー

この後この隙間から抜いて行ったわ笑い泣き

毎回カナルもビックリよあせる


帰宅後

ようやく朝ごはんナイフとフォーク


この時ばかりは強いカナルなので

カイリーに仕掛けていくけど

カイリーに「なに?なに?」って来られて

たいさーん笑


KK姉妹の朝の風景でしたピンク音符


ここからは私の独り言
先日母の弟、私の叔父さんが2年の闘病の末亡くなりました。
母方は兄弟も私達従兄弟同士も仲が良くて、小さな頃からの思い出が沢山!
3年前には別の叔父さん、去年は従姉妹のお兄ちゃんが亡くなって、集まった叔父さん叔母さん達も誰それが認知症になったとか足が痛いとかこんな薬を飲んでいるなんて話しているのを聞いていたら
こうしてどんどん減ってしまうのかな、と思うと寂しくて…
お別れに行き叔父さんの顔を見て、そんな思いで帰宅すると
カナルとカイリーがワンワン大騒ぎでおかえり祭り!!
寂しい気持ちも一瞬吹き飛んで、今を生きるワンコのように今を楽しまなくてはと気持ちを切り替えることができたわ。


 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村