令和最初の旅1 | 里蘭☆りん♪りん♪LIFE

里蘭☆りん♪りん♪LIFE

ブログの説明を入力します。





世の中的にはGWは終わっていますが
今年はがっつりお休みをゲットしたわたしは
大阪旅行へ行っておりました★


風邪をひいていて
前日まで少し熱があったものの…
当日からは絶好調で楽しんできましたー!


まずは関空で
お目当ての豚饅を


豚肉と玉ねぎだけのシンプルな具で
もっちもちの生地で美味しかったー!




それから新世界へ


ここでは
串カツ屋さんに入りました
ずっと紅ショウガを食べてみたかったんです
さっぱりしててこれもまた美味しい!(^^)



通天閣展望台から
日本一高いビル あべのハルカスを眺めて…



ビリケンの顔マネしてるつもりなのですが…
似てますか?



そして今度は道頓堀へ…
これ!これ!
ずっとテレビで見てたこの看板!




たこ焼き屋さんもたくさんあって
賑やかな雰囲気が楽しいですね

まずはたこ焼きを食べて




さらにお好み焼き屋さんにも行き…






梅田スカイビルの空中庭園展望台から
大阪の夜景を楽しんできました


そして大阪に来て
2度目の串カツ…!



牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだ
どて焼きも美味しかった〜





道産子のクセにホテルに戻る時
肌寒くなってきちゃって梅田のユニクロで
ウルトラライトダウンを購入しました(笑)