一緒に無事を祈ってください | chestnutのブログ

一緒に無事を祈ってください

韓国での留学時代、とても仲のよかったクラスメイトがいました。

彼はウクライナ出身で、音大卒業、音楽教師の資格もある音楽家でした。

私は日本に帰国し、彼は韓国に残り、オーケストラ団員として、活躍していました。

青い目にハンサムな顔立ちからドラマやCMにも出演したこともあります。

 

連絡を取らなくなってから数年が経ちましたが、、、、

今日、彼がウクライナに戻り入隊したと、同じく留学時代の友達が教えてくれました。

 

彼の名前はコンスタンティン。コンスタンティンの性格からして、いかにも彼らしい選択でした。

誇りに思いますが、ショックです。

 

コンスタンティンのことを教えてくれた友人は、今モスクワに住んでいます。今は連絡が取れますが、いつ取れなくなるかはわかりません。

 

一日もこんな争いが終わりますように。

一緒に、祈ってください。