誕生日に思うこと | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

たくさんのお祝いメッセージ

どうもありがとうございますニコニコハート

 

最近、生きるということについて

考えさせられる事が多いのですが、

人は生まれた瞬間から

死に向かっているわけだから、

常に終活をしているのだなと感じます。

 

相続や遺品整理のような

様々な煩雑な事務手続きなどは

もちろんそうですが、

人生設計という意味において、

20代のうちから終活を考えることは

必須なことのように思います。

 

明日死ぬかもしれない、

という意味においては

年齢は関係ありませんものね。

 

 

日々、出来るだけシンプルに

ミニマルに生きていきたいと、

そう考えながら生活しています。

 

例えば、必要以上に

モノを増やさないことや、

定期的に断捨離をすることは

すぐにでも出来るのではないかな。

 

死ぬ時は、今あるモノは

なんにも持っていけませんものね。

 

今後は、これまでの世代には無かった

SNSなどのデジタルデータの

問題も出てきたりするんだろうな〜。

 

他にも様々に思うことはありますが、

その時が来たら

安心してあの世へ帰れるように、

これからも明るい心持ちで

シンプルで豊かな生活を

送っていきたいなと思いますハート

 

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!