キッチンスポンジのこと | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

キッチンやお風呂場で使うスポンジって、

使っているとだんだんすり減って

ポロポロと削れていきますが、

このすり減ったものは

マイクロプラスティックとして

海や川へ流れてしまっていることを

ご存知でしたか?

 

私も最近知ってびっくりしました目
 
一般的なスポンジは、
ナイロンやポリウレタンなどの
プラスチックから出来ているので、
当然といえば当然ですよね。
 
粒子が細かすぎて、
下水処理場では完全に除去できず、
海洋に流れ出てしまうんだそうです…。
 

 

そこで代わりになるものを
色々調べてみたのですが、
今のところ「へちま」「びわこふきん」
「和紡布」「セルローススポンジ」
良さそうかなと思っていますひらめき電球
 
購入したらまたアップしますね〜ニコニコ

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!