買いました | お茶の時間

お茶の時間

日々のことを中心にマイペースで書いています。
 

いろいろと買うものができて、午前中買い物に行ってきました。

ニトリ

風呂のフタの買い換え。

くるくる巻けるタイプを長年使ってきましたが、重いのと、手を詰めそうになる(一度本当に詰めて痛かった)ので、ニトリへ。

軽い3つに分かれるタイプを買うことにして、これはネット注文のみということだったので、ついでに風呂の掃除ブラシを2つと風呂のイスも送ってもらうことにしました。

今は本当に便利。おかげで手ぶらで買い物を終えることができました。

風呂のイスは実際にみて、今はこんな高齢者に座りやすいいすがあるんだと一目で気に入りました。

母が一度風呂ですべって転倒したので滑り止めマットを敷いてますが、イスは昔ながらのものでした。

意識したことありませんでしたが、試しに座ってみるととても座りやすい!ちょっとしたことですが、毎日の生活にちょっといいことは大事にしたいです。

それからサイゼリヤで休憩しました。買い物も疲れます!

小エビサラダにほうれん草ソテー、ドリアです。

これも健康アプリがアドバイスしてくれたので野菜多目です。

そして、膝が痛いので職場でも目立たないスニーカーにしようと思ってニューバランスの黒を買いました。Nの字も黒くて脱ぎ履きもしやすいゴム入り。これで帰り道はウォーキングして帰ります。

今から夕飯と母の頼まれものを買って野球に間に合うように帰ります。


今日は大瀬良。

今日買ったら、カープのエースに返り咲きですね。