塗香に続いて、翌日は大津市瀬田のきもの屋さん 喜陽音さん  での「和の色 和の香」セミナーを開催させていただきました。


「和の色 和の香」は体験型のセミナーです。


Vol.2 テーマ:知る・表現する  和の色と創作薫り袋


色を使ったワークで ザ.自分を見出し、それを表現する香りを調合していっていただきました。


FullSizeRender.jpg


今回は、お着物やさんにご縁のある方々の集まりだけあって、さすがに「和」というものに対する思いが格別なように思いました。


私も、単衣を着てお邪魔しましたよ( ̄▽+ ̄*)


ご参加希望の方から、お着物の端切れをお預かりして仕立てた薫り袋で、オリジナル感をより一層プラスしていただいたものもありました。



初めての香り調合体験に、みなさん黙々と挑戦なさっていました。





ところが、出来上がるととてもしっかり自分を表現しておられています!!

ザ・自分のカラーボトルと一緒に記念撮影。

 


静かな中にも芯のある大和なでしこといった感じの場だったように思います。


大津市瀬田のきもの喜陽音さん

ありがとうございました





【虹色和香】

色 インストラクター 藤田たかえでした


5月の「和の色 和の香」

 Vol. 3 陰陽五行の色と塗香

 Vol. 1 チャクラの色と和の香り